pilotis

囀る鳥は羽ばたかない The clouds gatherのpilotisのレビュー・感想・評価

3.0
シネコンで巨大ポスターがあり印象に残っていた(漢字読めないし)。電書の至る所で原作1巻を見かけ、読んだ時には良さが分からなかったものの丁度個人的FOD月間なので見てみた。
自分にはスマホの小さい画面でやっと見れるどぎつい描写が多過ぎて、スタッフの気概のヤバさを感じた。
正直言って、知らずにスクリーンに入った人達のレビュー見るのが楽しいw

東京の忠実な景観と生活感の中に登場人物が居るのは存在感があって、ファンには嬉しいだろうなと思った。MAPPAも参加していて流石な美麗さ。人物は劇場版にしては線太め(体型のことではない)に感じたけどそこは原作との兼ね合いなのでしょう。
声優さんの自然で色気のある口調、脇役チンピラ達もらしくて良かった。効果音も。ストーリーにド派手な山場が無いのに、駆け引きのような会話だけで退屈せず見せるのは演出が素晴らしいのだと思います。
心理描写は分かりやすく、髪を撫でる手が良かった。
でも私は原作で琴線が触れなかったように、どうしようもない大人たちの感情みたいのを無理やり作っている作為感が好みでは無いです。モラルが無いにしても至るとこでやり過ぎ…

BLは一大ジャンルだけど、大きなプロジェクトになり過ぎるとセクハラに抵触しないかちょっと心配です。LGBTと違いファンタジー部分が多いし(ゲイが多かったり色々容易かったり設定ゆるかったり。拘って製作されてもこの緩さで受け入れられない可能性もある)エロも大体あるし。関係する人も観る人も、誤解や無理やりな誘いで傷つく人がいませんように
pilotis

pilotis