misa1219

エターナルズのmisa1219のネタバレレビュー・内容・結末

エターナルズ(2021年製作の映画)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

今までのマーベル映画の中で一番つまらなかったです。ダラダラと続きすぎてマーベル映画で初めて途中で帰りたいと思いました。

登場人物が多すぎて感情移入がしづらかったのと、主人公であるはずのセルシに全く魅力を感じませんでした。セルシ役のジェンマ・チャンの演技は海外ではある程度評価されているようですが、表情にほとんど変化がなくて台詞も棒読みに聞こえてしまいました。

途中でセルシとイカリスの恋模様も描かれていますが、時間がないから急いで恋愛に発展させたようなドタバタ感がありました。なぜセルシとイカリスは惹かれ合ったのか、今までどのような恋愛をしてきたのかほとんど描かれなかったためにこの二人の関係に感情移入ができなかったです。

ただ、この映画の内容自体は興味深いものが多いと感じたのでもったいなかったと思います。多くの命を産むために地球の人々を犠牲にすべきかどうかの葛藤や、人間ではない中途半端な存在に生まれてきたエターナルズが今までどう感じてきたのか、個々の登場人物を掘り下げればもっと面白い内容になったのではないかと思います。映画にするにはあまりにも情報量が多かったので、Disney +でシリーズ化すべきだったと個人的には思いました。
misa1219

misa1219