つい

エターナルズのついのレビュー・感想・評価

エターナルズ(2021年製作の映画)
3.0
MCU作品で珍しくグッとこなかった作品。
新たなアベンジャーズ的な位置づけ的な作品だと思うんですけど、キャスティングは「ついにこの役者さんがMCUに出演!」というくらい、とにかく豪華なんです。

・・・なんですけどね。

個人的にダメだった点として、まず固有名詞・特別な概念が結構多かった。
SFな映画なんで仕方ないかもしれないんですけど、なかなか理解が追いつかない。序盤は世界観の説明に終始する感じが強い印象で、個人的にはちょっと苦痛に感じるくらい。

それに私が単に苦手なんですけど、一気に新登場キャラがドバッてでるのもダメなんですよね。人が多くてどうしてもキャラごとの描写が薄くなるんで、感情移入が出来ないんですよ。
そう考えると単独キャラで映画を送り出してから、勢揃いするアベンジャーズという作品は、私を置いてけぼりにしないような、上手いつくりだったなって思います。

で、固有名詞+新キャラ多数で、観てて混乱しまくりで、あんまり楽しく観れなかったかなー、という作品でした。

アクションシーンや壮大なシーンも多数あったんですけど、キャラ理解度が薄いのでカタルシスに欠けるというか、あんまり盛り上がって鑑賞できなかったかなー。

映画でなくドラマシリーズで丁寧に描いて欲しかったかな・・・といってもこのキャストでドラマは無理かw。
つい

つい