アリス

Winnyのアリスのレビュー・感想・評価

Winny(2023年製作の映画)
4.1
観終わりました。あまりレビューは変わりませんが少し追記します。

シカシ全て本当だとすると警察のやり方には反吐が出る。普段あまり関わりが無いがたまに隠れて交通違反を取り締まっているのを見る度にそう思う。

シカシひろゆきも言ってたけど優秀な技術者を大事にしないどころか捕まえる日本に未来は無い。Doctor(博士号)問題も然り。そりゃひろゆきも日本見限るし優秀な人材はどんどん日本から流出していく。正当に評価してくれるところに行くのは当然だ。それで、今日現在もこの日本は衰退の一途を辿っている。政治屋は自分の事しか考えず将来日本がどうなろうが知ったことではなく自身とごく周辺が逃げ切れればそれで良いと考えている。

Winnyの開発がこの裁判で7年以上中断され、金子さんは無罪判決を勝ち取ってから半年しか活動できなかった。7年あれば本当に技術は進む。脆弱とされた著作権やウイルスについても早期に証明書等が導入されて解決されていたはずだ。あと特許等も合わせて整備されて金子さんが指導して第二、第三の金子さんのような方が生まれていたらひょっとしたら日本が世界を席巻して今の日本を救っていたかも知れない。。
MicrosoftとかOracleみたいな重いプログラムを使わなくても済んだかもしれない。歴史が変わっていたかも知れない。
今現在世界経済を支えているのはGoogle、Apple、Microsoft、他Amazon、半導体+αだがWinnyはこれらクラウド・AIを含む基礎となる技術だったと思う。そう考えると世界を席巻していたかもしれないというのは大袈裟ではないと思う。本当に残念でならない。

これだけ長いレビューを書いたのは初めて。
京都府警、裁判所は本当につくづく残念なことをした。
裁判所についてもどうかと思うところは多々あるけどここでは辞めておきます。
もし最後まで読んで頂いた方がいらっしゃたらお時間頂き恐縮です。ありがとうございました。
アリス

アリス