グリーンツー

BanG Dream! FILM LIVEのグリーンツーのネタバレレビュー・内容・結末

BanG Dream! FILM LIVE(2019年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

文字通り「ライブ」。5つのバンドの演奏を楽しむ作品。

どのバンドも楽しかった。「けいおん!」、「ラブライブ!」が作った流れを上手く引き継いだ印象。今回は出てこなかったけど、どうやら「ミルキィホームズ」そのままのバンドもあるらしい。つまり、μ'sのメンバーも2名ほど出演してたことになる。彼女達が出れば盛り上がったろうに、そこは残念に感じた。一番好きなバンドは「Afterglow」。因みにボーカル美竹蘭の声優は、ラブライブ!だと絢瀬絵里の妹。μ'sには入れなかったけど、Afterglowで見事に開花。その意味でも感慨深いものがあった。

一律2000円、ポイント利用不可、サービスデー割引なしというのはどうかと思ったけど、同時にアニメキャラのライブはこうあるべきだとも思った。μ'sやAqoursの声優さん達の頑張りは素晴らしいんだけどね。でも本来、彼女達は「声優」であり歌手やダンサーではない。少なくとも「ダンス」で評価される存在ではない。もっと言えばルックスやスタイルで評価されるべきでもない。アイドルではないんだから。それにμ'sでは絢瀬絵里役の南條愛乃さんが足の病気を発症して紅白歌合戦に出場出来なくなる事態も起きた。そう考えるとμ'sやAqoursは「やり過ぎ」かなと思う。

こういう形でのライブなら、ファンも声優ももっと気楽に長くやれると思う。