BanG Dream! FILM LIVEの作品情報・感想・評価

上映館(56館)

BanG Dream! FILM LIVE2019年製作の映画)

上映日:2019年09月13日

製作国:

上映時間:72分

ジャンル:

「BanG Dream! FILM LIVE」に投稿された感想・評価

宇宙太

宇宙太の感想・評価

3.5
日比谷野音?を模した野外ステージでの対バンイベントって体のライブ映画で、ポピパとRoseliaの曲しか知らない自分でもそれなりに楽しめましたが、ライブ映画を謳っておきながら全曲フルで演らなかったのは残念でならなかったです。

応援上演前提の煽りもあったりするんで円盤待ちでいいやってなってる人は見に行った方がいいです
全然知らないけど付き添いで見てみた。ポッピンパーティーかわいい。
アニメ作品に出てくるバンドのライブをやってしまおうという実験的かつ異色作。

内容としてはアニメ2期で披露した曲を一部フルバージョンにして新規映像を交えながら演奏する。

やってることはすごく新鮮だけれど、曲自体はゲームのショート版やCD音源を使っているからか特別感は映像だけかなと言った印象。

次もあるならもっとライブ感と6番目のバンドRASを出して欲しい。
ぷに

ぷにの感想・評価

3.0
ラブライブを初見で観てどうにかなったので
この映画も楽勝でしょ!

・・・と思って観たんですがどうにもなりませんでした(猛爆)
うたプリ以来の「ヤバい,観るんじゃなかった」を味わいましたw



2019.9.14
MOVIX三郷

2019年240本目
タナカ

タナカの感想・評価

3.0
テレビ一回も観たことないけど観に行った。こーゆー映画の作り方もあるんやね。ある意味、潔い良いけど自分みたいな一見さんは普通来ないよな。
全18曲、超楽しかった!

「BanG Dream!FILM LIVE
   バンドリ! フィルムライブ」
  2019年
  @MOVIX京都

今年の1〜3月に2ndシーズンのTV放映があり、少し遅れて配信サービスで視聴したのだけど、失礼ながら思いがけずいい話で泣かされたものだった( ;  ; )
そして1stシーズンから評価が高かった音楽もさらにクオリティが上がり、この度、新曲も含めてFILM LIVEというスタイルで劇場版が製作されたもの。

完全にファン(バンドリーマー)だけを対象にした内容で、ストーリーなどは無く、LIVE命!劇場版ならではのお楽しみだ!バンドリ祭だ!


出演バンドは5組。
◾️花咲川女子学園で結成したガールズバンド

「Poppin’Party」

◾️幼馴染5人が奏でる王道ガールズロックバンド
「Afterglow」

◾️事務所の意向で生まれたアイドルバンド
「Pastel*Palettes」
◾️重厚な世界観で魅せる本格派バンド
「Roselia」

◾️世界を笑顔にするため幸せいっぱいのメロディを届ける
「ハロー、ハッピーワールド!」

それぞれの個性を活かした、バンドリーマー大満足なライブパフォーマンスの連続!劇中歌コレクションCD買うぞ、にわかだからまだ持ってないポピパとRoseliaのアルバム買うぞ、カラオケ歌いまくるぞ!

おたえのエピソードをフラッシュバックさせる演出泣くからヤメろ( ;  ; )
フリフリミニスカでパフォーマンスしたって絶対パンチラは無いよ!w

フィルマに登録されてるあやねる(佐倉綾音)出演作は全て劇場鑑賞してるので、今回も劇場鑑賞一択でした!

ガールズバンドだけの野外ライブって話し。
いや、"話し"ではない。
タイトル通り各バンドのライブシーンが映ってるだけ。
なんでフル3DCGのアイドルって、顔が平面的なんやろう?
後肘や膝の色が濃くなってツヤツヤなのも不自然なんやけど…。
TVアニメはストーリーあるんか知らんけど、これはマジでライブだけやから声優さんにファンがいないとかなりキツい。
僕はあやねる好きだけどそれでもキツい。
途中がっつり寝てた。
1バンドのライブ完全に寝てた。
でもまだまだ眠い。
流れは各バンドのライブ、アンコール、グランドフィナーレってので、マジにストーリーはありません。

これ観た日、朝から検査で病院行って来ました。
結果は完治さすには手術が必要なので11月5日から入院することになりました。
今全然症状出てないんですけどねー。




*******鑑賞記録*******
鑑賞日:2019年9月13日
鑑賞回:12:30〜13:55
劇場名:MOVIX京都
座席情報:シアター① O-2
上映方式:2D 通常
レーティング:G
上映時間:72分
備考:特別料金
*******************
桂

桂の感想・評価

-
居心地の悪い空間に1時間ちょっとぶち込まれた。
映画じゃないけどそれなりに楽しかった。
豚肉

豚肉の感想・評価

4.8
人生初応援上映
80分という短い作品でしたがとっても楽しむことができました
まず応援上映の感想を
映画は静かに観たい派なんですが時間帯的に応援上映しか見れなくて泣く泣く応援上映に
そしてペンライトなど持たずに劇場に入りました
周りはほとんどペンライト持ってきてました
悲しいですね
作品自体の感想
本当にライブでずっと音楽でした
スマホで聞いてた音楽が映画館で聞けるなんて…
アンコールの時のシーンも最高すぎます

バンドリファンの方は見て損は無いので絶対に見ましょう
バンドリの各ユニットの曲を映画館の音響で楽しめる作品。
特に重低音の響きが充実していたので、本当にライブを見ているような感覚でした。

ストーリーなどはなく、本当にただライブを楽しむだけの映画でしたが、CGの熱量もすごく、何より良曲ばかりなので満足感は得られます。
>|