seapoint

これは君の闘争だのseapointのレビュー・感想・評価

これは君の闘争だ(2019年製作の映画)
1.8
あぁ、10代は元気いっぱいだぁ。いやいや世界中で今もデモが起きるが、若い世代だけではない。皆一丸となって皆その代表であるがごどく、権力に立ち向かう。その結果、要求が通ったり上が失脚したり…しかし全勝ではないし死傷者に収監、あるいはより苦しめられたりする。

まぁメディアにぶーぶー騒ぐだけで腰も上げず、最近では皇室における問題デモというより行進?ではね。内容が内容だけに隣国のように規制されてしまう国よりまったく人間的ではある。

しかしこの映像を一部始終見てうんざりした気分になった。
ブラジルの貧困層の学生の将来ってどうなっているのだろう。学費が払えず中退といったことではなく真面目に学業に励んでいるのだろうか。
学業を盾にして学校がただのたまり場になっていないことを願う。
うんざりしたのはそこ。あれこれ騒ぐが学業専念しているか描かれず、また感じなかったので。かつ公共の場まで浸食して一般人までに被害を及んだことがうんざりの一つ。誰かが「税金を支払っているんだ、道を開けろ」同意。

彼らのために使用した催涙弾で学生の給食費が吹っ飛ぶ?うーむ、もっとやり方を頭で考えないと自身たちの首をしめるに過ぎなくなる。しかも今は極右派大統領なんだから。デモの中にはノリやただのストレス発散の屋輩もいるのだからそれもどうかと思うよ。
seapoint

seapoint