アノン

シャン・チー/テン・リングスの伝説のアノンのレビュー・感想・評価

4.1
想像以上にファンタジーな世界観とぶっ飛び内容だったけど面白かった!

完全に新フェーズ入ったなって感じのMCU。カンフー×ヒーローはさすがにカッコ良過ぎるわ。武器とか特殊能力を使わず身体一つで闘う前半のあの強さとしなやかさとかは、神様とか宇宙人が活躍するMCUのヒーロー中では逆に新しくてめちゃくちゃ良かった。 MCU1と言っても過言では無いほど、アクションにスピード感あってアクションシーンに見応えがある新ヒーローだと思う。

だからこそ後半のファンタジー展開にはちょっと驚いたけど、そう言えばこの映画MCUだったわ(笑)ってすぐ受け入れられた。野生ポケモンみたいなのがいっぱい居て人間と平和に暮らしてるター・ロー村の描き方が美しくて良かった。

ストーリーは親子対決だからまぁそうなるよねって感じだけど、トニーレオンを主役にしたスピンオフが普通に観たい。結局テンリングスの謎も今作では明かされなかったからこれからが楽しみで仕方無い。ラスボスは最早怪獣大戦で若干求めてるのとは違ったけど他が私好みだったので良しとします。

てかオークワフィナまじ愛す。初っ端から好きが溢れる。この2人だけは最後まで男女の友情として描いてくれ頼む!
アノン

アノン