シャン・チー/テン・リングスの伝説の作品情報・感想・評価

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」に投稿された感想・評価

りょう

りょうの感想・評価

4.0
分かりやすいストーリー構成の中で、テンポ良く話が進み、観ていて爽快感がある。
Yさん

Yさんの感想・評価

5.0
今後のMCUがすごく楽しみになりました!
個人的にMCUの中でも上位に入る作品!!
戦闘中のエフェクトがかっこいい
ターローの幻獣たちがかわいい
ageha

agehaの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

アクションかっこいいけど途中からいきなりファンタジー(笑)

せめてなぜ龍が言うこと聞くのかとか
龍との繋がりの話を書いてからファンタジーに入って欲しかった…
TK2

TK2の感想・評価

-
主人公がポスターだとどうかな?と感じたけど映画の中ではチャーミングな感じで、戦闘シーンとのギャップがありよかった。安定のMARVELだが、やはりアジアが舞台なこともあり、毛色が違うけど、それはそれで新線でよかった。続編早くみたいなー。
BARi

BARiの感想・評価

3.9
予告編ではわざと映画のスケール小さく見せてましたね。ドラゴンボールかと思いました。楽しかった!
んー、好き嫌いあると思う。

なんならマーベルは大好きだけど
これはなんか違う感じだった。

クオリティーはもちろん高い
けど、なんか子供っぽかったかな

なんとなくで出てくる
マーベルヒーローも
大人の政治を感じた
Kazu

Kazuの感想・評価

4.0
見た後すぐに思ったこと。それは
「いつかマーベル映画から日本のヒーローが登場して、日本を舞台にして映画を撮って欲しい!!!」
それに尽きます。

マーベル映画の良さって、単にヒーロー映画なのではなく、文化や伝統とリスペクトしてそれらを融合させて映画を作り出すところだと思います。

今作は、カンフーや香港映画。またファンタジー要素。あと言うならドラゴンボール的な要素を上手く混ぜこみ綺麗な形になってます。
まぁ実写版映画ドラゴンボールとは比較する必要性もないですが…^ ^;

それだけでも既に上出来だし、完璧であるのに、MCUという大きな作品群の1作品である事も忘れていない。
1作目のアイアンマンで出てきた要素もありながら、これまでの様々な作品からの伏線も回収。
さらに回収した以上に新たな伏線もしっかりと張っている。
出来がよすぎるのだ。完璧だ。

これからのシャンチーの活躍に期待を寄せると共に、一言だけ言いたい。

フェーズ4に入ってから、善悪の区別が不明の第3勢力的存在が増えてきてないか??
以上!!

このレビューはネタバレを含みます

期待値がデカ過ぎた。
序盤の連結バスのCGは余りにお粗末。
BGMはノリノリだったが、肝心のアクションでスローモーション使い過ぎ。
カンフーの超人的なスピードで捌く型が見たいのに、これでは『今からこのシーン撮りますよ〜』という作り物感が出てしまう。

全体的にストーリーが陳腐。
主人公に焦点を絞っていないせいでゴチャついているし、何より全てが受け身の主人公に魅力を感じない。
母が死ぬまで何もしない、自分から暗殺者の道を選んだのに父のせいにする、父が死ぬまで眺めてそれから動く、窮地を打破するのは妹とうるせぇヒロインもどきと、主人公としての性質がまるでない。
寧ろ、トニー・レオンの方がよっぽど主人公してたし見せ場もあった。
シャン・チーではなくウーウェンの方が良かったんじゃない?

伝説の村の竹林は炎のゴブレットの迷路だし、異世界の魔物もディメンターだし。
ここでもシャンチーの活躍場面は無く、トニー・レオンが漢を見せただけ。
暴君から愛を知り変わった心、それを奪われ復讐に走る心情、とても理解出来る。
ジョン・ウィックと同じだから。

テンリグスの超絶CGとカンフーの凄まじいスピード感を融合したMCU式カンフーアクションが観たかった。
でもフェーズ1も一作目は大体微妙だから、フェーズ4もこんな始まりでも良いのかもしれない。
今後に期待。
ksato

ksatoの感想・評価

3.4
中国の大自然と近代技術の融合が良かった。CGがチープなところもあったけど(笑)、世界観はブラックパンサーに近いかなと思いました。
あと、トニーレオン好きだったからマーベル出てくれて嬉しかった。
>|

あなたにおすすめの記事