こうだい

シャン・チー/テン・リングスの伝説のこうだいのレビュー・感想・評価

4.4
『MCU』シリーズ第29弾!

冒頭から、ダンスを踊っているかの様な美しいアクションシーンに魅了される。

7年越しのテン・リングスの伏線回収が激アツ!
あとトレヴァー・スラッタリーが懐かし過ぎたし、昔と全然変わってなくて笑った!

圧倒的な武術とテン・リングスのパワーの相性が最高で、非常にパワフルなアクションを展開!
ビルの足場で行われる戦闘は「ミッション・インポッシブルか!」ってレベルで興奮したし、ラストの龍vsドラゴンは圧巻の一言!
出てくる神獣が皆んな可愛かったり格好良かった〜。MCUで地球外生命体は沢山観てきたけど、本作の生物はリアルな質感で、神聖というか、新鮮に見えた。

ヴィランである1000歳(笑)のお父さんは、完全悪ではなく、どこか人間味溢れるキャラクターだから責めづらい……。思えば良いお父さんだった様にも感じるし、誰よりも妻を想っていたからこそ、ラストはなんだか切なかった。

ポストクレジットでウォン、バナー、ダンヴァースを以ってしても正体不明のテン・リングス。手にした者に莫大な戦闘力と不老長寿を与える。そんなテン・リングスが発信する先には何があるのだろうか……。
こうだい

こうだい