しまうま

ソー:ラブ&サンダーのしまうまのレビュー・感想・評価

ソー:ラブ&サンダー(2022年製作の映画)
5.0
映画館の予告でSweetChildが流れた時点から泣けてたし、クリヘム&クリプラで眼福なのにガンズまで、ってことでめちゃくちゃ楽しみにしすぎて期待を裏切られるのでは…と思っていたけど、もはやガンズのベストに映像つけました?って感じでMCUとしてはどうだかわからないけど個人的には星100個つけたいくらい高揚した!

WelcomeToTheJungleは、ImmigrantSongに引けを取らない最高の戦闘曲だし、クライマックスのここでNovemberRain?!っていう使い方は最高にカッコよくて感動的。
NovemberRainの歌詞とソー&ジェーンの物語が重なって余計にね…。
オープニングMARVELロゴのギターはボヘミアンラプソディの20世紀FOXファンファーレ並みに良き。こんだけガンズfeatureしてるんだからまさかSLASH弾いてるとかじゃないよね?w
エンディングのメタルバンドロゴ風のあしらいもとても良き。
80〜90s HR/HMカルチャーをベースにしたコンセプトがわたし的にドンピシャすぎた。

新アズガルドでの寸劇も最高。前回に増してマットデイモンが最高。
クリスチャンベイルは相変わらずの豹変ぶりが凄すぎて。
ラッセルクロウは大好きだったけどだいぶだるっとしちゃったね!

こないだのドクターストレンジでMCUわけわからんくなってちょっと復習したけど全く必要なかったなwww
ガンズ戦闘シーンが昂りすぎるので、トップガンを差し置いてこっちがおかわり案件になりそう。

2022/07/27 IMAX3D
しまうま

しまうま