ペコ

ハロウィン THE ENDのペコのレビュー・感想・評価

ハロウィン THE END(2022年製作の映画)
3.2
『ハロウィン』(2018)、『ハロウィン KILLS』(2021)に続く第3弾にして最終章となる本作。ブギーマンことマイケルがどのような結末を迎えるのか気になっていましたが、最終章なのにNEWキャラクターであるコーリーが登場するという「なんでマイケルをメインに置かないんだよ!!」というお話。周囲から酷い扱いを受けている若者コーリーが後継者ブギーマンへと堕ちていく姿がメインとして描かれていました。どの業界も後継者不足なんだな。というわけで、肝心のマイケルが全然登場しない(笑)後半に入ってやっと登場してくれたが、不死身と思っていたマイケルも老いには勝てなかったか。青年に簡単にマスク奪われちゃうなんて…。どこか弱弱しいマイケルの姿がちょっと切なかったです。やはり“THE END”って付くくらいなのだから、コーリーの尺は短くして大暴れするマイケルとローリーの死闘をもっと見たかった。
予想外の内容ではありましたが、元々はどこにでもいるような1人の若者だったコーリーが、ローリーやアリソンとの交流を経て殺人鬼へと堕ちていく過程に怖さを感じられたのは評価できます。
さすがにマイケル・マイヤーズ死んだよね?あれで実は不死身でしたっていうのは冷めるからやめてほしい…
ペコ

ペコ