ハロウィン THE ENDの作品情報・感想・評価

『ハロウィン THE END』に投稿された感想・評価

Ryuji

Ryujiの感想・評価

-
前作のキルズのお祭り感と比べるとかなり落ち着いた雰囲気で、ストーリー的にもかなり賛否がありそうな作品。
個人的には全然嫌いなれない作品で、ラストのアリソンの着地は凄くいいと思いました。
ただこれでENDというのは寂しい。
KILLSの後一気にENDも見ちゃいました。ハドンフィールドの環境が1人の青年を殺人鬼に変えてしまうストーリーメインに不満殺到すること容易に想像できます笑。ただローリーとマイケルの戦闘尺は3,40分も持たないだろうし(お互い体力的にも笑)ここまで散々やってきた不法侵入からの理不尽な殺人をENDでも同じ様にやるのかという疑問もあるので僕はこの展開、容認派かな!容認というより自分が監督でもマンネリ化と新規性のバランスで絶対悩むなと笑。マイケルの登場尺短いのもキャラブレしてるのも分かるけどね。ジェイミーリーカーティスここまでお疲れ様でした。
まおう

まおうの感想・評価

2.0
正直なんで続編作っちゃったの?と思った前作からさらに続いてしまった3部作最終章。
歯茎切開手術した痛みをグログロのスプラッターで誤魔化すために見に来た映画だというのに、全然出てこないグロシーン……やっと殺戮シーン始まったと思ったのに全然切った歯茎の方が痛い控えめのグロシーン……そもそも謎の新キャラ大活躍で全然出てこないマイケル・マイヤーズ……なんでこの映画続編として作っちゃったの……マジで何度も言ってるけど新シリーズ一作目で終わらせといたらサイコーだったと思うよ私は……
Chihiro

Chihiroの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

なんかがっかり…
どうしてこうなってしまったの!!!!!
2人の決着がどうつくのか楽しみにしていただけに〜

いろいろ入り込めない要素おおすぎた…
字幕なくて60%も理解できてないかもやけど、にしてもよ!!!

これまでの無敵マイケルはどこに行ったの…
急に年老いたかのようなか弱さ…
4年経ってるのにまだ傷が回復してないなんてこれまでのマイケルからは考えられないからだとしたら普通に”老い”…?(笑)

コリーが闇落ちしてくのはわかるけども、マイケルはコリーから自分と同じような何かを感じとって仲間にしたの?
でもマイケルの生い立ちとコリーがかかえる闇はまた別物にも感じるけど…

あと孫がコリーにあんなに惹かれてた理由とは…(なにか聞き逃したのかも)
てかローリーも、前回娘がマイケルに殺されてるのになんか平然としてて、孫を守ることとマイケルとの闘いしか頭にないみたいな感じかと思いきやそうでもなく
(スーパーでちょっと乙女になってるローリーとか求めてなかった…)

わざわざわかりやすい世代交代みたいな描写なくても、悪そのもののマイケルは知らずと誰かに影響を与えて、また悪は続いていく…みたいな感じやったのに!なんかいろいろどうした!!!

マイケルの出番、ローリーとの闘い時間があまりにも短くあっけなかったのも物足りなかったなー🥲
完全なる不完全燃焼でおわってしまった🥲

食い気味にくるあの音楽だけはいつ何回聞いてもきたきたきたぁぁってなるけども。

ラスト、ローリー宅の机の上にマイケルのマスクがあったのは…ここまでの流れでくると、ローリーがただ遺品としてとっといた、くらいにしか解釈のしようがないんだがどうなのか☹️

長くなってしまった🤦🏻‍♀️
ゆい

ゆいの感想・評価

1.5
これで良しとしたのが、ビックリ…
前作も微妙だったけど、更に路線がズレて、もはや別物って感じでした。
ハロウィンの良さ「ゼロ」でした。

これで完結で良いの?って感じです。

日本語が一瞬出て来たので、☆1.5 笑
MALPASO

MALPASOの感想・評価

1.7
映画『ハロウィン THE END』

あららの完結。これはひどい!
これは見なくていい!
新シリーズは、1作目だけでよかったのではなかろうか?
見たくもないグロ描写はシリーズ1かもしれない。

良かったのは、冒頭いつも通り、食い気味にあのテーマが流れるところだけ。あのタイミングが好き!

ブギーマン(マイケル)と姉ローリーとの話中心にすべきなのに、殺人鬼になっていく気持ちの悪い青年の話が大半。青年の境遇は『キャリー』オマージュ。ブギーマンは終盤にしか活躍(?)しない始末。ローリーも前回娘を殺されたんだから、孫と一緒にもっと徹底的に闘うべき。

ローリーは、大事な孫をサイコパスな気持ちの悪い男と引き合わせるし、孫が好きになるのも意味不明。
『ゾンビ』オマージュみたいな、自殺しないよんシーンも意味不明。
前からマイケルをバランバランにすれば良かったのに、今頃かいなと疑問だらけ。

子供の頃に姉と、夜中にテレビで観て大騒ぎした、あの恐怖の『ハロウィン』はどこへ行った?

ポスターに騙された!とにかくクソ映画。せめてオッパイとか出せ!

しかも日本公開が4月とは。ハロウィンでしょ。
完結編にしてはマイケルの存在感が薄い、薄すぎる...
尺の大半が殺人鬼に変貌していく青年の話になってて楽しみにしてたローリーとの戦いは最後の最後にしかなく非常に残念だった。
ラスト20分だけ見ればいいような感じ。
期待してただけにかなりガッカリ
こんなオチなら前作に10分ほど付け足せば終わらせられた気がする...
とりあえずローリーにお疲れさまと言いたい
テツ

テツの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

マイヤーズは最強なのに、お婆さんにやられてしまうなんて、あっけなさ過ぎる。
Lizzie

Lizzieの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

毎度お馴染みのマイケルマイヤーズと主人公のバトル🎃弟子みつけてはぴはぴなマイケル!
随你行

随你行の感想・評価

3.6
いじめられっ子青年とアリソンの恋愛は全く感情移入できない。オチあっけなさすぎる。
>|

あなたにおすすめの記事