Nella

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーのNellaのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

映画館と配信で合計5回見たんだけど、本当に素晴らしいよね…。またネガティヴなことは言いたくないんだけど、このクオリティを2、3年に1回繰り出してくれれば、フェーズ4全体の評価も高かったかもね…。正直ファルコン&ウィンソル以外のドラマの内容全然覚えてません…。「ホークアイ」にトニー・ダルトンが出てて恰好良かった。そのぐらい。
MARVELのタイトルロゴに故チャドウィック・ボーズマンが出てくる所から、エンドクレジットまでずっと泣きっぱなし。本来、武闘派ではないシュリちゃんがすっごく頑張って、次のティ・チャラにバトンを繋いだと思う。この作品なら単体でも、ヴァルとロス、エリックぐらいしか話の見えないキャラはいないと思うので(でも前作ぐらいは見て欲しいけど)、これからMCU始めの人に単体で勧めても大丈夫だと思う。
タロカン帝国ほんと素晴らしいよね…。ここで流れる"Con la briza"が好きすぎて毎日聴いてたら歌えるようになった。
テノッチ・ウェルタさんは、「ナルコス:メキシコ編」で成り上がりハデ好き麻薬王、ラファエロ・カロ・キンテロ役をやっていたが、ぶっちゃけラファはキャラとしては嫌いだった(理由は見れば分かると思います)。なのでネイモア役の発表を知った時は「ラファ出世したなあ~~」ぐらいにしか思ってなかったけど、この役でイメージが完全に刷新された。
とにかく映画として完璧で、ストーリーにどこも破綻がないし、ほぼ全キャラに見せ場があって、故人への哀悼にもなっていて、ホントにすごいです(語彙喪失)。アンジェラ・バセット様お疲れ様でした。

余談・一瞬だけど「ベター・コール・ソウル」のナチョ君のお父さんが出てきて映画館で叫んでしまった。
Nella

Nella