opoko

ザ・バッド・ガイズのopokoのレビュー・感想・評価

ザ・バッド・ガイズ(2019年製作の映画)
3.3
2024/02/19視聴、U-NEXT

今週公開のマブリー最新作の前に、マブリーボコる映画鑑賞。

凶悪犯を護送中の護送車が何者かに襲撃され、凶悪犯が逃亡。
警察上層部は腕に覚えのある犯罪者を集め、逃走した凶悪犯を捕まえることを考える。
大物を捕まえたら、5年の減刑というニンジン作戦。

チーム?は
・元警察官のオ・グタク(キム・サンジュン)をリーダ
・最近は刑務所でミシンを使いこなしていたウンチョル(マブリー)
・犯人追跡中に糖尿病の犯人が死亡、過失致死罪となった元刑事ユソン(チャン・ギヨン)
・女詐欺師でジェシカと名乗るスノン(キム・アジュン)

久々のマブリーのボコる全開映画です。もうナイフで刺されても、切り傷程度のダメージ。ドアも叩き破るというより、簡単に突破!スッキリするわぁ。
マブリー以外のキャストもかぶることなく、それぞれがいい味出してます。
マブリー以外は、マジ殺れたと思うシーンがあり、クライマックスではドキドキが止まらない。

ただ・・・・黒幕は日本のヤクザ(まぁこれは許す)が、覚せい剤を韓国で作っていたことを「占領中の日本がやったことと同じ」というセリフは映画とは言えちょっと気分悪い。スコア-0.5。

余談:
もともと韓国のTVドラマの続編の映画のようです。映画の続編も期待したい。
opoko

opoko