ゆまっさん

シン・ウルトラマンのゆまっさんのレビュー・感想・評価

シン・ウルトラマン(2022年製作の映画)
3.5

シンゴジラを期待して観に行ってはいけない。
ウルトラマン感が強めだからウルトラマンファンには好評かもしれない。
現に劇場にはウルトラマンファンと思われる人々が集結していた。
こんな若い女が1人で観に来ていて、Hey!Say!JUMPのオタクだと思われていないかと、少し気まずかった。(ちなみにわたしはただのしがないシンゴジラファンだ)

シンゴジラは現実の日本に怪物が現れた際の政治的な駆け引き等が好きだった。
しかし今回は大量の怪物が現れて怪物なんてお手のものになっている日本が描かれている。完全にSFの域だ。

あとシンゴジラほどの勢いがない。
全体的にダラダラしていて締まりがないように思えた。
ウルトラマンがここまで人間に想いを寄せるようになった過程や、浅見が神永にここまで思い入れができる過程も少なく薄いなと感じた。

今回キャスト等の予習をせずに鑑賞したのだが、シンゴジラで重要な役を演じた竹野内豊さんが出てきたシーンは嬉しかった。竹野内豊しか勝たん。
キャスト関連で言うと山本耕史さんがはまり役でよかった。これは余談ですが、肌が綺麗すぎて見惚れていました。

シンゴジラは何度も観ているが、シンウルトラマンは何度も観るほどではないかなと。
しかしシンゴジラを彷彿とさせるシーンがいくつかあり懐かしさを感じたので、シンゴジラをもう一度観てみようという気持ちになった。
ゆまっさん

ゆまっさん