MamiWatanabe

誰がハマーショルドを殺したかのMamiWatanabeのレビュー・感想・評価

3.0
1961年に国連事務総長ハマーショルドが飛行機事故で亡くなった事件についてデンマークのジャーナリストが真実を追うドキュメンタリー。
ドキュメンタリーと共にちょっと味付けした演出もあった。
監督がやるスペードのエースだけのソリティアだとかタイプライターが2人もいるとかアニメの差込みとかちょいちょい挟まれていて逆に真実から遠のくような感じを受けた。

陰謀論は何年経っても興味をそそるし、好きな人は食いつくと思う。
でもあくまでも陰謀ってヤツは真実に辿り着けないとして見たほうがいい。
世界には解き明かせない謎やカラクリに溢れていて、所詮日本のだらけた映画館で手に入れられる真実の情報なんてないと思ってかからないと。
映画館の隣のおばちゃんは寝息をたてて寝ていたし、後ろのおっちゃんは「へぇー!」とか「ほー!」といかにもか分かったふりして語られる情報を鵜呑みにしていた。いや、違うから!
本当の本当ってものは世に出てるくることは無いと思おう。
身に染みたのは、悔しいけれどアフリカの利権は欧米に搾取されているということ。

サイマー。マックスウェル。エイズ。CIA。MI6。。。
出てくる人物の名前も多すぎて覚えきれず(汗)
MamiWatanabe

MamiWatanabe