誰がハマーショルドを殺したかの作品情報・感想・評価・動画配信

「誰がハマーショルドを殺したか」に投稿された感想・評価

saodake

saodakeの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

このマッツ・ブリュガーという監督、北朝鮮の武器商人を潜入取材した作品もとんでもない内容だったがこれもすごい。
フィクションとしか思えない内容だけど、マジのガチなんだなぁ。
ワクチンと称してHIVウイルスを拡散して黒人を殺すって陰謀論の定番ネタなのに・・・まさか本当にやってたなんて。
コロナウイルスのワクチンもまさかね・・・。
前半は情報量多くて付いていくのに大変だったが後半で色々判明してくる展開が面白かった。
マッツブリュガー監督は命を狙われていないか心配になるような作品ばかり。今後の作品も注目したい。
jumo

jumoの感想・評価

3.6
ちょっと登場人物多くてややこしいなって思った瞬間に秘書がその点を指摘するし、私が驚いた時に秘書も呆然とした顔してるし、あの秘書の子たちとシンクロしてたのかもしれないな
enter

enterの感想・評価

2.9
う、うーん、ドキュメントなのかなこれは?
まあ、世界じゃそういう事もあるかも知れないよね、っていう。。
題名に惹かれるものがあり期待したが。
インド料理屋でボンカレー出されて最後にラーメン食わされた感じ。
どれも不味くはないんだけどさ、期待してたもんじゃないよね。
みお

みおの感想・評価

3.6
CIAめっちゃこわい、、ドキュメンタリーって知らずに見ました、面白かった
り

りの感想・評価

3.7
2本立ての2本目でみてしまったので、雑魚脳の集中力がもたず、途中で登場人物が把握できなくなるくだりがあって、もうダメかも、、、からの盛り返しがエグかったです。

うわー! え!? こういうことなの!? え、まじか、やば!!

っていう、もっかいちゃんとメモりながらみたいです。
21世紀もなくならなかった差別、凶悪な野蛮さや残忍さを秘めている人間が存在する現実を考えると胸が苦しくて、ただただかわいい動物や綺麗な景色を眺めて目を背けてしまう自分には、こういう映画との不意の出会いがもっと必要です。
欧米がアフリカに対して悪辣なことをしていたのは何となくわかっていたけど、ここまで酷いとは...。
どんなフィクションも太刀打ちできない。
 名画座二本立て
『私は金正男を殺してない』を鑑賞した後だったことと、ハマーショルド氏を知らずに鑑賞したので、途中うつらうつらと。

 途中から、本題からそれて、陰謀論?
も交わり…
 こちらも後味の悪い結末。

 『私は金正男……』の衝撃が凄すぎた。
たけ

たけの感想・評価

3.5
今なお謎が残る。JFK暗殺といい国連事務総長暗殺といい今より情報網が発達してなかったからこそ起こったこと
一方、HIV流布説はCovid-19流布陰謀説とも絡んで恐ろしい
bags

bagsの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

事務総長の事故への疑惑を発端に
(これって欧州では根強い暗殺説はあるんだろね)
黒幕の人種差別主義団体を暴き、最近まで行われていたという某ウイルスを利用した殲滅作戦までたどり着くという…
てか長くて疲れました
動機や構造が知りたいところなのに細部を念入りに描くので痺れを切らすというか

真偽のほどはどうなんだろね
ウイルスの話は既にNYとかでも蔓延していた時代だし
あまり知らない話題が多く遠いお話になってるので置いて行かれた感
>|

あなたにおすすめの記事