たいやき

マトリックス レザレクションズのたいやきのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

前評判が悪すぎて期待してなかったが、その客は何を期待してたのだろう…めちゃくちゃ面白かったです!

マトリックスはアクションや新映像体験を求めるものじゃないと改めて思った。
物事の考え方、支配からの脱却の話。

現実ではもうコンピュータに支配されてるし、仮想現実を求める人も多い。一度ノイズから離れ、静寂を感じ、自分と世界を知ることが大事なんだなと。そこから「解放」するかは自分次第。赤か青か、答えはもう分かってるはず。

調べたら海外では映画マトリックスが陰謀論的に政治利用されていて、そんな意味からもマトリックスを取り戻す話だったのかなと。ファンや信じてくれる人ともう一度マトリックスを作り直して、二度目のチャンスをくれたそのマトリックス自体に感謝しつつ、改めて自身を解放しよう!もう救世主を待たなくても誰でもできる!という強いメッセージを感じた。

色々気になる点はあるけど続編は無くてもいいと思った。綺麗に終わったよ。

自分のように当時マトリックスにハマったけど、今や毎日何かに追われて考える事を辞め、その事に満足すら覚えてるような人にこそブッ刺さる作品でした。
やっぱりマトリックスは観た後は世界が変わる!そうそうこの感覚!また味わえて良かった!
たいやき

たいやき