TAKA

ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷のTAKAのレビュー・感想・評価

3.8
本年9月全米公開作。ハロウィーン向けホラー。 監督はクワイエット・プレイスの脚本家。イーライ・ロスが製作に加わっているみたいです。アメリカでは、ヒットしなかったようなのですが、評価スコアがなかなか良く、私がフォローさせてもらっているレビュワーの方がオススメしていたため2019 ハロウィーンホラー第1弾として鑑賞。

これは面白い!気軽な気持ちで見に行って、 あっ なんか面白いかもって感じがして、あっこれ 好みだわーって確信して、ムチャクチャスッキリして劇場を後にできました。

ストーリーは至ってシンプル。ハロウィンの夜郊外のお化け屋敷に入り込んだ5人組が殺人鬼に襲われるって話。話に特に捻りはないのですが、お化け屋敷の中が、複雑な迷路になっていて、色々なトラップがあり、それをクリアしなければ外に出れないという状況が良い緊張感を持たせ、また殺人鬼のビジュアルがマジ怖いので 見てる方もドキドキ、ついでに殺人シーンも適度に過激で ティーンホラー映画の王道を行くような 作りで、ムチャクチャ楽しみました。ラストもgood. アメリカで売れなかったから 日本ではDVD スルーですかね- 泣
TAKA

TAKA