べるーし

リーサル・ウェポン2 炎の約束のべるーしのレビュー・感想・評価

4.4
サブタイトルが如何にも80年代で最高ですね。

リッグスとマータフがある容疑者を追跡すると、その車から大量のクルーガーランド金貨が押収され、それから捜査を進めるというストーリー。


これぞ続編。シリアスは前作でやったのだから、次はド派手で尚且つ面白く!といった方向転換の勢いが凄まじいw しかもそれを冒頭から見せ付けるのだから余計に圧倒させられるのでこの時点で前作を軽く越えておりましたww

今作はややコメディ的であるのはジョー・ペシの存在が大きいからだと思う。スコセッシ映画でのマフィアかホームアローンの空き巣泥棒か、のイメージが強めでしたが、まさかこんなに芸達者な俳優さんだったとは。より一層映画本編を盛り上げてくれた素晴らしき人物の一人でしたね。

メル・ギヴソンとダニー・グローヴァーが初っ端から銃ぶっ放してド派手に、なノリがまた楽しい点。二人の絆も前作からそのまんまで一切ブレておらずなところもまた良い事。今作を良続編足らしめた要因はジョー・ペシ以外だとこれもその内。

豪邸を爆破するわコンテナから車を突き落とすわでやる事もド派手w ほんと金がかかってんだろうなと伺えるけど、これを普通に熟せた80年代凄えな。映画の可能性が今以上にあった時代だからこその派手さですね。

さて残すところは後二作。
べるーし

べるーし