Mshi

劇場版 そして、生きるのMshiのネタバレレビュー・内容・結末

劇場版 そして、生きる(2019年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

映像の撮り方や光の入りかたが美しかった!




自然災害、爆発、妊娠、癌、自殺。

物語を動かすための事件が多すぎる。もっとそれぞれのキャラの心の底からの感情の揺れが見たい。

後、一回セックスした好きだった男の人に赤ちゃんできたことを言わないという選択肢は令和の女性像として、どうなんだろうか。好きだから言わない、の一言で済ませちゃう主人公に全く共感できなかった。その後がどうなるかわからずとも好きだから言う必要あるのでは? それでも相手に対して好きでい続けられるのが美しいとされてしまうのは、うさぎ跳びを未だにやらせてしまう部活と同じような気もするような。

あと、既視感ある赤ちゃん生まれたと同時にお父さん亡くなるシーンもリアリティないし、台詞もありがちで、観客を泣かせようとしてる感じがうすら見えて怖かった。有村さんが坂口さんと再会してこれまで起きたことを全部説明するシーンも、赤ちゃんできても言わなかった女性があんなサラッと旦那捕まったとかひとりで育ててるって軽く言っちゃうところに超違和感。そんなキャラだったんだと心が置いてけぼりに。でも私が捻くれてるからそうおもうだけかもしれません😢
Mshi

Mshi