kawazilikousaku

WAVES/ウェイブスのkawazilikousakuのネタバレレビュー・内容・結末

WAVES/ウェイブス(2019年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

タイ君が逮捕された時、
いったん映画を止めました。
シークバーには残り時間が表示されて
ここからあと1時間も続くのかと知った時は、あまりのヘビーさに耐えられないと思い続きを見るのを躊躇しました。

妹に、廊下でぶつかったもんやけどー
アメ食べる?
って急に言いよってきた白人が現れた時には、キタキタ、このパターン、もうホラーやんとひとりでこの先の展開を勝手に予想しずっとハラハラしてました。
時計仕掛けでアレックス君が無理やり見せられてた映画コレやないととひとりで苦悶してました。
キレイな空の上には重い雲がのしかかり、どこかで不穏なサイレンの音が常に鳴り響き、ホラーよりホラーやんかといつ不幸が襲いかかっても言いように毛布を目の下ギリギリまで上げて見てました。

結果、勝手にひとりでドキドキしてただけなんですけど、心理を圧迫し不安を煽るような映像やグーとかギーとか最近流行りの効果音とかもう本当やめて欲しいです。
覚醒剤とかしたことないですけど鼻から白いの吸い込みたいぐらいの衝動に何度か駆られました。
コロナが完全に終息しみんなが心穏やかな、突き飛ばしたり、打ちどころが悪くて死んでしまったり、家族4人で行っていた教会にお父さん1人だけで行ったりしないようなそんな平和な世界がくるように祈ってます。
アーメン。
kawazilikousaku

kawazilikousaku