WAVES/ウェイブスの作品情報・感想・評価・動画配信

「WAVES/ウェイブス」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ベタにいい映画。悲しみも苦しみも家族である限り訪れる。それは家族そのものに与えられることすらある。むしろ家族であるが故に苦痛は大きい。しかし家族であることの繋がりは、たとえ家族であることを諦めようとしてもやめたとしても、様々な意味で断ち切ることはできない。そんなことが二人の兄妹を通して描かれる。車での移動の過程でドラマを描くことで、ごく狭い範囲の人間関係のの話をしつつも、特に後半にはロードムービーの様相もあり、また効果的に色彩を使った演出の妙もあった。
ぽめ

ぽめの感想・評価

3.9
強烈な色彩と音楽と共に
主人公と家族の崩壊と再生を描く
新しい感覚の映画。
カメラワークも独特で今どきな感じ。

ポスターや冒頭の部分は、綺麗な色合い&カッコいい音楽に惹かれた。
舞台がマイアミなのもいい。
景色も空気感も大好き。

でもその後の壊れ方が酷すぎる。
こんなんなるー?
やっぱり環境って大事だよね。

後半は妹からのストーリーとなり、
雰囲気もガラッと変わる。
ちょっと落ち着いて、でも苦しくて。

ポスターのイメージとは違い、
美しくて楽しいだけじゃない、
割と奥の深い不思議な感覚の映画。
ahiram

ahiramの感想・評価

3.5
車のシーン多い。
なんでかは分からず。
A24が自分の中で忌まわしき(笑)ミッドサマーのイメージになってしまい、どんな作品かとビクビクしながら見てしまってちょっと後悔。めっちゃ良作じゃねーか。何回もくる車のシーンで何度事故るか?!大丈夫か!?前見て!!てなっちゃってもう。軽くトラウマなんよ、ミッドサマーがw。

主人公が変わる変わる。
ルークがこの中で一番イイ奴。

画面が最初横長だったのに妹に主人公かわりはじねるあたりで縦になり、いつのまにか全画面になっていたけど理由わからずw

アレクシスの爪がネオンで赤くて、すてきなドレスが赤くて、印象的で、タイラーの部屋の色が青くて、タイラー堕ちていくときに赤い炎と、あぁダメだってなったときのパトカーの赤と青。
色と音楽どんどん引き込まれるぅ〜!
たまに不穏な音楽でちょっと不安になる。

ゆっくり夜中に見れて良かったな!
それぞれの葛藤と緊迫感と音楽も色も、映画素人ながらなんだか他の作品とは違った。
saskia

saskiaの感想・評価

3.2
劇場で見逃した作品。
プレイリストムービーというだけあって音楽がすごく良かった。
曲ごとに雰囲気も変わっていく。
でも繋がっている感じ。

優秀なレスリングの選手、タイラーとその家族のお話。

映像がきれいでオシャレ。
ジャケの色合いが本当にきれい。

オシャレなほぼ中身なしのキラキラ青春ものを想像してたけど、かなりずっしりくる内容。
坂道を転がるように落ちていってしまったタイラーの人生。
人って落ちる時はドン底まで落ちるのよね。辛い。

「憎しみは人を破滅させる」

色と音楽で登場人物の心の機微を表しており、
セリフ過多ではないところが良かった。

でも期待値上げすぎてたので思ったほどではなかった。

ぐるぐる回るカメラワークが疲れた。


───────────
2021/№557◡̈*✧🌛
おうち映画№557
劇場映画№
achico

achicoの感想・評価

5.0
今年観た映画の中で1番良かった。
それぞれの感情が言葉なくともカメラアングルや音楽から雰囲気で伝わってくる。
選曲も好きだったし、色彩も綺麗だった。
みんなが良いという理由が分かったし、映画館で観るべきだった。
題材が暗く日本にも似たような作品が沢山あるのになぜかこちらはpopで爽やかな感じがしました。音楽のせいか?

暗いのに明るい日本だと岡崎京子さんとかそういう匂いを感じました。

ムーンライトでも思いましたがアフリカ系の肌はこういう極端に露光を際立たせた映像にとても映える。発明だと思いました。

A24がアカデミー作品賞とか取ってしまったらどうします?
Joh

Johの感想・評価

3.0
何だこれ。ずーっと映像がつながっているように流れている感覚で、とにかく"光"の作品でした。どうなっているんだろう…初めてです。思春期の儚さやもろさ、楽しさ、輝き、怒り、苛立ちなどなどを、あの光が表しているようでした。日々って美しいんだなぁって。
言葉よりも映像と音楽で物語は展開していく。
恵まれた環境から人生のどん底に落ちる兄と、愛に支えられて生きていく妹。家族の再生を思わせる良作。
akr

akrの感想・評価

3.7
結構重かった笑

波瀾万丈とか書いてあったけどそれどころじゃない。
ある意味印象に残りました。

画面比率が長方形だったり正方形になったりして面白かったし、映像が美しかった。
>|