yumiiwa

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来のyumiiwaのレビュー・感想・評価

4.2
いちいち動きが気持ちいいーーー!!!!!!
アクションはもちろんのこと、日常の動作も、素早い子猫の動きも、金属がビュンビュン飛ぶ感じも、木が高速でニョキニョキ生えるとこも、ムゲンの髪のなびきも!ムゲンの歩きも!動きが本当に見ていて気持ちいい。2時間無音で観てても案外楽しいかもしれん、そのくらい動きが、アニメーションの完成度が高かったです。
が、やはり音は必要。なんせ音も素晴らしく気持ちいいものでした。

ストーリーも王道で分かりやすい、領界?霊界?のあたりは少し中国ならではの思想なんだろうか、そこだけは馴染みにくいが、自然(の妖精)と人間の共存という辺りは同じみもののけ姫ともまあ共通してると思えば理解できるものでした。
概ね満足できる作品でしたが、もう一声、ムゲンがどうしてあそこまで強くて、妖精側に居るのかってところをもう少し知りたかったし、ロジュやナタといった他のキャラクター達のアクションをもっと見せて欲しかったですね。

純中国産アニメを見るのは多分初めてで、資本はあっても技術がね〜とちょっと鷹を括っていましたが、期待以上のアニメーションクオリティでした!また新作が出たら是非観たい。
yumiiwa

yumiiwa