羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来の作品情報・感想・評価・動画配信

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来2019年製作の映画)

罗小黑战记/The Legend Of Hei

上映日:2019年09月20日

製作国:

上映時間:101分

4.2

あらすじ

監督

脚本

みんなの反応
  • バトルシーンが迫力があり、楽しめた
  • 妖精と人間の共存、交錯するそれぞれの想いが描かれていた
  • テンポ感が良く、キャラクターも魅力的だった
  • アクションシーンの作画が圧巻で、能力バトルが好きな人におすすめ
  • 師弟関係が良かった。ムゲン様の魅力的なキャラクターが印象的だった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』に投稿された感想・評価

camuson

camusonの感想・評価

3.2

大雑把に言うと、ジブリ映画のクオリティで、
ドラゴンボールの戦闘を再現したような作品です。
(ドラゴンボールのアニメをちゃんと見たことがないのであくまでイメージですが)

主人公が魔女の宅急便のジジ…

>>続きを読む
てりり

てりりの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

劇場公開時に字幕版も吹替版も観てる。
中華アニメということで警戒しながら観たけど、品質に問題は無かった。それどころか、自由に思うままを描いてるようなところもあって、これは閉じた価値観の中国共産党統治…

>>続きを読む
ayat

ayatの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

櫻井孝宏(最後ラスボスになる)のキャラクターとキャスティングが安易だなーと思った記憶。
むぎ

むぎの感想・評価

5.0

大好きな作品。
昨今流行る日本アニメよりもストーリーにわかりやすさがあるし、キャラクターも可愛く、アクションも素晴らしい。
見る度に感情移入を誰にするかで抱く気持ちも変わる。
初回はフーシー側に感情…

>>続きを読む
たゆ

たゆの感想・評価

3.8
師弟愛!ジャンプアニメしてる。
猫ちゃんがとにかくかわいい。
鮎

鮎の感想・評価

-

おいめっちゃいい映画やな!!!
ストーリーはほんと王道なんだけど、所々のシーンでジブリっぽさもあり、ほんと絵がいいアニメーションもいい!
ししょーーーー!のシーンは泣けます
「フーシーは悪い人なの?…

>>続きを読む

待った…金をくれ。

人間たちの土地開発で故郷を追われた黒猫の妖精”シャオヘイ”。どうにか都会の片隅に暮らしていた彼を襲撃する謎の人々から助け出してくれたのは、同じく妖精であるフーシーくん。彼の…

>>続きを読む
hari

hariの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

キャラよし、掛け合いよし、ストーリーよし。

フーシーの言い分も分かるなあ…。分かるというか、動機は正当だと思う。手段は間違っているけど。
自分たちが住んでいた場所を奪われ、先住民である自分たちが妖…

>>続きを読む
2003

2003の感想・評価

5.0

上映終了ぎりぎりに観に行ったのですが面白すぎてそれから3日間通い円盤も購入しました。アニメ映画の中で1番好きです。キャラクターはそれぞれ能力を持っているのですが、ムゲン(青髪)の圧倒的強者感がたまり…

>>続きを読む
し

しの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

小黑が、人間と妖精の狭間に立ち、共存する道を選ぶのか、人間を排斥する道を選ぶのか。
フーシーは小黑を利用しつつも、小黑への愛と、自分たちの生き方に対する切実な思いがあり、憎しみや守るべき物があり、と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事