あ

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来のあのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

画風も可愛いし、現実と非現実が交差する世界観も良かった。バトルシーンがすこしわかりづらい所があったけど、音と合わさって迫力すごくて鳥肌止まらなかった。クスッと笑えるシーンも感動的ななシーンもハラハラドキドキするシーンも沢山あって全部詰めましたって感じ。
ムゲンがクールなのかと思えばお茶目だし、シャオヘイ圧倒的可愛いしそれぞれ個性があって楽しかった。声優陣も豪華で圧倒されたー花澤香菜、宮野真守、櫻井孝宏とかもう神でしか無い。

良いとか悪いとかってやっぱ難しいね。
フーシーは悪い人なのかな?シャオヘイへの優しさきは力を利用するだけのためじゃなくて、同じ境遇の同胞として何か自分に似たものを感じたから何じゃないかな。フーシーの「もうたくさん考えたさ」って言葉がすごい切なかった。頭では良くないことを分かっていてもどうにも出来ない感情ってあるよね、
そう思うと悪い人なんて居ないのかな。皆んなそれぞれ信念や過去があって、何が正しいか何て自分でしか分からないし。
自分の事を思って試練を与える人も自分を利用する為に優しくしてくれる人とも、それぞれと楽しいも思い出があって、その記憶が無くなるわけでも無いし、全員を大切にしたい。
人と触れ合うことで、得るものは必ずあるから、全員私にとって良い人なのかも知れない。人の心を汲み取ってあげられるようになりたいな。
ただ、人と関わって生きてくのって大変で、色んな人が居るから全部自分が正しいと思わず周りを見れる人になりたいな、
あ