羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来のネタバレレビュー・内容・結末

『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』に投稿されたネタバレ・内容・結末

・どの世界も同じ。色んな奴がいる
・館に行ってみなさい。もし嫌なら出ていけばいい。わひらの縄張りだ。
・必死に築いた関係も、壊すのは実に簡単だな
・きっとここが好きになる
・(初期字幕)会館に行って…

>>続きを読む
完璧すぎる。面白かった。アニメーションとしても話としても面白い。泣いちゃった。

フーシーの言い分が良いなあ。だからこそ、木になって植物になって森になって抵抗したのが良かった。

続編見たい。

劇場公開時に字幕版も吹替版も観てる。
中華アニメということで警戒しながら観たけど、品質に問題は無かった。それどころか、自由に思うままを描いてるようなところもあって、これは閉じた価値観の中国共産党統治…

>>続きを読む
櫻井孝宏(最後ラスボスになる)のキャラクターとキャスティングが安易だなーと思った記憶。

キャラよし、掛け合いよし、ストーリーよし。

フーシーの言い分も分かるなあ…。分かるというか、動機は正当だと思う。手段は間違っているけど。
自分たちが住んでいた場所を奪われ、先住民である自分たちが妖…

>>続きを読む

小黑が、人間と妖精の狭間に立ち、共存する道を選ぶのか、人間を排斥する道を選ぶのか。
フーシーは小黑を利用しつつも、小黑への愛と、自分たちの生き方に対する切実な思いがあり、憎しみや守るべき物があり、と…

>>続きを読む


日本での公開当時に映画館で3回見ました。
中国アニメもついにここまで!という感のある良作です。

設定上はWebアニメの前日譚ですが、単体で見てもちゃんと面白い作品。
作画のクオリティの高さ、特に…

>>続きを読む

話も分かりやすくて面白いかつ、映像もとても綺麗で良いアニメだった

ムゲンのシャオヘイを見る表情とかが優しくて好き。慈しみって感じ

あとフーシーが最期自分の信念を貫き通す姿が切なくてやるせなかった…

>>続きを読む

絵がかわいい。猫強い。バトルシーン作画よい。プロットは秀逸だと思うが、序盤~中盤のテンポ間が速すぎる気がする。説明されないキャラ・事項が多いのも気になった。僕は考えながら見ちゃうので、きれいに回収さ…

>>続きを読む
相性最悪な2人が一緒に旅して徐々に打ち解けてくロードムービー的な話は間違いない。フーシーが最後に選んだ結末が切ない。そしてシャオヘイ尊い…。
>|

あなたにおすすめの記事