Kyasarin

ミセス・ノイズィのKyasarinのレビュー・感想・評価

ミセス・ノイズィ(2019年製作の映画)
4.0
信頼しているフォロワーさんが面白かったと言っていて、ずっとずっと観たいなと思っていたらキネカ大森で、タイトル拒絶と二本立て。チャーンス!!
前情報は入れずに鑑賞。
元々、イメージとしては騒音おばさんドキュメンタリーかと勘違いしていたがところがどっこい違かった。想像の斜め上から通り過ぎるくらい行って面白かった!!

聞くところによると、おばさん役の方、昔役者を目指していたが一度諦めてまたこの作品で返り咲いた方だとか。ほぼ一般人、騒音おばさんの旦那さん役の方もそうらしく(この方がまた上手い、どこかに居そうな感じの)とても良かった。
篠原ゆき子さんも相変わらず良い。娘役の新津ちせちゃん(言わずと知れた、新海誠監督の娘さん)上手いね〜、無邪気なお子様、色々オファーが来る理由が分かった。

SNSやYouTubeがもたらす影響力と、事実と報道の違いや、真実は本人のみぞ知る、と言う人間の本質に迫った作品であった。色々考えさせられちゃった。

わたしも最近、Twitterにて嫌なことや似たようなことがあって、まあでもお相手の方も普通に暮らす方だし、スルーするのが一番かなって。火に油を注いだところでどうにもならんわな、とこの作品を観て自分も反撃せずに落ち着いた。

騒音おばさんの題材から、良くぞここまで話を広げたなあと。脚本も起承転結しっかりしてるし、もっともっと色々な人に見て欲しい作品だなあと思いました。
これなら、自分の母親や友達にもオススメしやすいかも。

そして、主人公の夫、絶対他に女が居るなと思いました笑

めんどくさい弟役や、キャバ嬢も良かった。
パートのきゅうり農家のシーンも好きだな。

何事も、やり過ぎはだ〜めーよー、て事っすなぁ〜。
Kyasarin

Kyasarin