ミセス・ノイズィの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 人は主観的に物事を見がちだが、一歩引いて見ることが大切である
  • 偏見や決めつけは良くないというメッセージが伝えられている
  • 登場人物たちはどこか不完璧であり、それぞれの視点で描かれている
  • 騒音おばさんを題材にした映画であり、相手の立場を理解する努力が必要であるという教訓がある
  • 脚本が秀逸で、現代社会の問題をスマートに皮肉りつつも、ポジティブなメッセージを提示している
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ミセス・ノイズィ』に投稿された感想・評価

3.0



これ結構面白かったー
小説家の女が無理すぎた!自分の事は棚に上げ人を責めて 被害者意識しか持ち合わせてないタイプね〜

ラストコイツに鉄槌がくだって欲しかったなー!

私は上の階の騒音問題、とっ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

泣いた。
所謂「騒音おばさん」の迷惑行為に最初は眉を顰めてしまうのだが、視点が変わると見え方も変わる。
優しく穏やかに言ったつもりでも言い方がキツくなってしまっていたのかもしれないし、言われた側が過…

>>続きを読む
コリ
3.9

隣人同士の些細な対立が大事件へと発展していく様子を描いたサスペンスドラマ。

騒音オバサンとそれに悩まされる小説家!
最初は小説家が可哀想と感情移入してたら、次第に、隣人の騒音オバサンの事情が明らか…

>>続きを読む

シュールな笑いと、リアルにあり得る生々しい嫌悪感の境界線を渡っていく感覚がクセになる。
やりたいこともわかるし、ポテンシャルも十分ある。
登場人物へのイライラを溜めながらも、それも込みで面白い。
た…

>>続きを読む
昔ふとん叩きおばさんていたけど、あの人も病気の家族抱えてたとか。。思い出しました。
小説家のほうが
思い込み激しく
感情的でやな人だった。
騒音問題はよくある話だが、
こんな感じでお互いが誤解で発展していくとは
3.7

単に騒音おばさんを面白おかしく描いた映画かと思ってたけど全然違った。
映画はフィクションのようだけど考えさせられる。映画の狙いは十分伝わった。一方からの意見だけでなく、なるべく可能な限り両方の言い分…

>>続きを読む
物事は多面的に見なあかんし、SNSやらメディアを鵜呑みにするのはあかん。
ま
3.3

ひっこーしっ!
ひっこーしっ!
さっさとひっこーしっ!
しばくぞ!!
(三三七拍子)

で、お馴染みの騒音オバサンを題材にした作品。

スランプの作家が引っ越したマンションで心機一転図ろうと思ってい…

>>続きを読む

「引越し!引越し!さっさと引越し!ジバくぞ!」のラップで有名になった「騒音おばさん」事件をテーマに作られた作品。

この事件、実は宗教勧誘に来た隣人の誘いを断ったことで、嫌がらせを受けての報復だった…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事