ヒロ

約束のネバーランドのヒロのレビュー・感想・評価

約束のネバーランド(2020年製作の映画)
3.5

孤児院で暮らす子ども達。だけど、優しいママ、美味しい食事、笑顔の絶えない暮らしで子ども達は幸せだった。
孤児院の最年長であるエマ、ノーマン、レイは孤児院に隠された恐ろしい秘密を知ってしまう。孤児院と思っていたが実は鬼が食べる食用肉を育てる為の施設で、子ども達は食用肉となる為に育てられていた。
そのことを知った3人は孤児院から脱出する計画を立てる。3人とママとの対決が始まる。子ども達は逃げることが出来るのか。


漫画を知らずに実写を見ました。確かに興味を惹き付ける要素が沢山あるから漫画だと面白いだろうな。実写も想像してたよりも面白かったです。

映画を見ているというよりも舞台を見ているようでしたね。美術とか小道具、俳優さんの演技も割りとオーバーリアクションだったので、そう感じたのかも。

見てるとどうしても進撃の巨人を連想しちゃいました。壁のせいでしょうか。巨人と比べると鬼の迫力が感じられない。え?この鬼に食べられるの?こんな間抜けそうな鬼に?って思っちゃいました。もっと怖がりたかったですね。

子ども達の演技は良かったです。メインの3人も良かったけど柴崎楓雅くんが出ていてビックリ?端役だけど存在感がすごかった。

北川景子さんのアップ、美しかった〰️、だから、余計に怖さが増しました。

考えていたよりもダークで悲しいストーリーだったから見た目とのギャップがあって満足感はありました。
ヒロ

ヒロ