約束のネバーランドの作品情報・感想・評価・動画配信

約束のネバーランド2020年製作の映画)

上映日:2020年12月18日

製作国:

上映時間:118分

3.2

あらすじ

「約束のネバーランド」に投稿された感想・評価

ピロ

ピロの感想・評価

2.5
2022.10.7
WOWOWシネマ録画。
WOWOWガイド見て浜辺美波ちゃん出てるってことで去年の10月に録っといた。
マンガが原作なのね。原作も全く知らず。
浜辺ちゃんが15歳を演じ。
幸せな孤児院生活。
実はその孤児院は...。秘密を知った浜辺ちゃんたちの脱出劇。
孤児院のママ役に北川景子ちゃん。
きっと彼女はイイ人なんだろうと最後まで観てたんだけど。
三田佳子久々に観たなーと。
ラスト、何が見えたのだろう?
気になるというか、ま、いいかってカンジ。
2022#83
Miki

Mikiの感想・評価

3.0
原作知らないからラストがこれで終わりなのか分からんけど、映画としては珍しくちょっと泣く、、、こういう予想外のパターンはダメです。やられます
お次のバトンは…北川景子🥸🥸

見た目の似せ具合は頑張ったと思う!
レイの棒読みがひどい…
浜辺美波はやっぱりかわいいな〜

外国人風キャラを日本人が実写で演じるのがそもそも限界なんだよねー
アニメの実写化はたいてい微妙だけどこれはいい!!と絶賛してる人も多かったけど、私は賛同はできない。。。作業ムービー
北川景子さんが綺麗で怖かった
渡辺直美さんがぴったりな
配役過ぎた

映画を観て
アニメを観て
約ネバ展に行って
漫画を読んで
コンプリートしました!

漫画を読まないと
本当の面白さがわからなかった‼️
Hikky

Hikkyの感想・評価

2.3
レイが棒読みなだっただけでわりと原作を再現してたと思うけど。なぜかつまらなかったな。実写化した意味ない気がする。
hoka

hokaの感想・評価

2.2
浜辺美波さんは可愛いし、渡辺直美さんは唯一ハマり役だった。
この企画が通った事も凄いし、それを請け負った平川監督の度胸にも感服する。
浜辺さんと原作ファンだけと言う狭いマーケットではこれが限界とも言える。
ハリウッドでのリメイクが叶えば面白い。是非アニメの一期と共に交渉して欲しい。
maniwa

maniwaの感想・評価

-
洋画でがっちり作り込んで、かつ怪物の姿を見せなければ物凄くリアルな作品になりそう
週刊少年ジャンプというよりスクエアとか別冊で取り扱いそうな面白いストーリー展開かつ巧い画力で週刊連載をやってのける異例ジャンルとして、連載当時から本作専門の考察好きがいるくらい細かい謎と伏線が描写されている人気漫画が原作。
アニメにもなっている人気作がスピンオフとして、アニメ映画用のストーリーが作成されるとは考えにくいため、原作通りの物語展開をそのまま映画にして、売れている本作でもう一稼ぎしたいと実写化に踏み切ったのだろうがやはり案の定ではあった。。

邦画作品の劇場番宣で実写化で放映されることは知っていたが、原作厨ではないにわかファン(わたくし)でも期待を下回ることはあっても上回ることはないと判断して見送った記憶。観る側ファン層の考えや想いなんてすぐ分析すりゃ分かるだろうに興行収入を得るためにはある程度売れればそれでいいのか?と感じざるを得ないのが偉そうに何を言っているのかと言われてしまいそうだが、浜辺美波ちゃんと北川景子がどうしても観たい方、子ども(子役)がたくさん出る作品が好きな方、渡辺直美の役がハマっているところを観たい方にはオススメです。

IQの高い子どもの脳が美味って発想は怖いものの、クローズされた世界でご馳走としてIQ高い三人組をとっておいた結果、大人や魔物を出し抜いて立ち向かい、自分より弱い立場の子ども達までも救おうとするエマちゃんは女の子ですがジャンプ少年誌の主人公に匹敵するかっこいいヒーローでありリーダーなので、英雄に女も男も関係ないところが本作の最も気に入ってるところ。
てるま

てるまの感想・評価

3.4
アニメ1期が神作だっただけに違和感とコスプレ感がキツい。絶望感も薄いし😓
でもノーマンは本当に良かった👍
レオ

レオの感想・評価

2.3
有意義なレビューにする為、私のオススメのマンガ実写化映画を発表しますね。

★DEATH NOTE
★デトロイト・メタル・シティ
★魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE

皆さんもオススメの実写化映画ありましたら是非教えて下さいね!
2.5次元舞台に通うぐらいには実写化大好きな私なので積極的に観させて頂きます。


この作品、アニメ第1期を再放送で観たら、あまりの気になる展開に続きを我慢出来ず1日でイッキ見する程の良サスペンス作品でした。
(アニメ第2期?知らない言葉ですね)
そんな1クールを2時間に短縮するからまぁ駆け足なのは致し方ない。
そして、海外のような世界観を邦画で表現するから多少の違和感はまぁ許容です。
ただメインの子達だけにウィッグなのが不自然、あと設定年齢な…!
メインの子の一人が、台詞は元より怒鳴る声がたどたどし過ぎてビックリしちゃいました。
自分が演技出来ないので棚上げなレビューしたくない私でも書かずにはいられなかったぐらいには…。
私が二人目のママ目線となり、台詞運びを応援してしまうというよく分かんない現象となりました。
総合的に、煤汚れながら片膝に電話応答するかっこ良すぎる北川景子が観れたのが良かったなという感想です。

ストーリー自体は好きなので、海外を舞台にして世界観完璧にリメイクしたら良作になるとは思います。
アニメ第1期はオススメ。
>|

あなたにおすすめの記事