げ

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのげのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

映画見る前は「長くね?w」って思ってたけど体感時間は一瞬だった。
トム・ホランドが可愛すぎる故にあんなキッッツいストーリーにしてんの?私がトム・ホランドの親なら狂ってしまうな

トム・ホランドがメイおばさんたちの信念を継いで正しいことを貫こうとするのに、なかなかうまくいかなくて挫けそうになってる時に、おなじような悩みを抱えた歴代スパイダーマンたちや友達に支えられてやり遂げるところや、歴代スパイダーマンたちの信念を貫いた故に犠牲を出してしまったことにもう1度チャンスを与えてくれたこと、悪人にもやり直しのチャンスを与えること、全てが真っ直ぐでキラキラしていて道徳の授業の教材にすべきでは?と心底思った。
失敗も過ちもみんな経験してるけど、他人を思いやる心さえ取り戻せばヒーローにやれるんだね。。
だからトム・ホランドくんにもっとご褒美あげてよお!って思ったけど、トム・ホランドくんは優しすぎるから守る物が多すぎるよりは、親愛なる隣人を続けるには孤独の方が良いのかもね。。
ドクター・ストレンジのミラー空間すっごく好きで、あんな超映像を映画館のスクリーンで見れてよかった。最後に「魔法より強いのは…数学!」っていうの美しすぎたし可愛すぎた。いたずら子猫ちゃんか?
まったく話は変わるけど、でっかい円形の物体が高いところから落ちて転がるシーンを見ると反射的にこち亀のBGMが脳内で再生されてしまう
げ