ワスカバジ

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのワスカバジのネタバレレビュー・内容・結末

4.9

このレビューはネタバレを含みます

スパイダーマンの集大成!

こりゃ最高。たまんねえ!

思えばトビーのスパイダーマンのときは小学生で親に映画館連れてってもらうか金曜ロードショーでみるくらいの選択肢しかなかった時。そんな時から見てるから一瞬昔映画館で見に行ったな、と思い出したりした。
だから作品数は違えどアベンジャーズより長い時間がかかってるわけだよなぁ。

そもそもトビーとガーフィールドのスパイダーマンがあるからMCUでスパイダーマン見れないなんて思ってたスタートからトムホランドが出てきて、スパイダーマンを仲間に入れてくれた。
それだけで胸熱なのに今作よ、神すぎよ。

ストーリーは胸熱目白押しの新旧スパイダーマンの交ざり具合と、トムホランドのスパイダーマンの成長。

トムホランド版は旧スパイダーマンと違って作品内で大きな成長とか大きく変わるターニングポイントがなかったけど、メイおばさんでやるとは…
悲しすぎたけどそれによってヒーローとしてのトビーとガーフィールドと肩を並べられる成長ができたんじゃないかな

んでヴィラン最高。
出てくる度に熱さが上昇。
そういやこの人たちスパイダーマンと五角以上に戦える人達だからクソつええよな。

んで旧スパイダーマンに出てくるヴィランってちゃんと見ると極悪なわけではなく、何かを目指して打ち砕かれてなってしまった。
そういう側面があるからこそ、今回普通ならトムホランドの更生計画はよくある主人公のバカな理想で自業自得やん、って思ってたろうけど、いや多少思ってるけど笑、腑に落ちることはできたかな。

そんでスパイダーマンの共演よ。
スパイダーマンっておしゃべりな感じでおちゃらけた感じだから会話が面白かった。
アメイジングなサイいじり、初代のなんで体から糸出てくんの問題。笑うわ
初代の貫禄と3代目主役のトムホランド、けど一番印象あるのは2代目のガーフィールド。

一人だけ三部作をやりきれてないスパイダーマンだけにしっかり終わらせてあげたんかなみたいな感じがあったかな。
MJ助けられた時のシーンで泣きましたよ。このシーン入れてくれて感謝しかない。

こんな胸熱だけどラストは悲しすぎる。
全員から忘れられるって、、
ありかいな、、そんなラスト

ただもう一人のトムの出演でまた新しい三部作を見せてくれ!

ゼンデイヤとメイおばさん美人すぎ!
以上!
ワスカバジ

ワスカバジ