みやび

きみの瞳(め)が問いかけているのみやびのレビュー・感想・評価

3.4
主演の吉高由里子さんの演技が素晴らしい。映画が進むにつれ、目が見えない女性にしか見えなくなる。会話の間の取り方や、ふとした時の目線、目が見えない分手で掴もうとする仕草、全てが素晴らしかった。

ダブル主演の横浜流星さんの闇を抱える空気感を纏った演技も素晴らしい。特に、野間口さんをボコボコにし、指の骨を折る際に自らの拳を口の中に突っ込ませ殺してしまいそうな目をしながら「次は殺すぞ」と言い放つ狂気の目。見終わった後もこれは鮮明に覚えているし、愛する人のために躍起になってしまう役柄がやはり似合うなぁ。(はじ恋出の横浜流星さんファンです)

終盤まではとても丁寧に描かれており、2人の過ごしてきた時間などもきちんとわかるように描かれていたが、後半ラストスパートにかけて…のあたりがちょっと残念だった。

闇試合に出る⇨葛藤する⇨試合で勝つ⇨アカリの前から姿を消す⇨事故に遭う⇨入院施設でアカリと出会う⇨金木犀の苗を買ってアカリと再開…
までの流れが、シーンごとにカットされていて、それまで丁寧に進んでいたので少し残念に思った。

ルイの役は横浜流星さんにしか出来ないと思います。空手の経験や、演技、ルックス、横浜流星さんの全てがこの作品に生かされているなぁと感じました。
みやび

みやび