uyuyu

野球少女のuyuyuのレビュー・感想・評価

野球少女(2019年製作の映画)
4.0
思てたんと違かったー。試合で男相手にバンバンストライク取って観客がワーーッと盛り上がって、みたいなのかと思ったら全然違う地味に静かに物語が進んでく。でもこれがね、ジワジワくるんですよね。。
つか、イジュヨンの表情がいちいちほんっとーにすばらしい。ファーストシーンで、男子たちと並んで廊下で先生が出てくるのを待ってる不安げな表情見た瞬間、鷲掴みにされましたわ。前髪の長さとか髪型、着てる服なんかも彼女の生き方を表してて絶妙によかったな。
「本人がやめたいって言ってないのにどうしてまわりがやめさせることができる?」ってコーチの言葉、いろんなことを母親にやめさせられた経験のある自分にはズッシリきた。そうそう、ほんとそう! それが大人の役割なのよ! 
あと、コーチがあの人。イケメンなのにいつもセコい悪役のあの人。いい役でよかったね!そして幼なじみがあの人。イケメンなのにいつもヘタレ役のあの人。いい役でよかったね! 長家会長も出てるし、お母さんはあの人だし、キャスト充実してた。(名前覚えらんないのよw)
幼なじみがマニキュア渡すシーンは、まさか告白すんじゃねーだろな!? と心配だったが、しなくてよかった。こーゆーとこも好感もてるよね。安っぽいラブラインとかいらんし。
派手なシーンはなくて、お金もあんまかかってないと思うけど、こんなにいい映画作れるんだな。
uyuyu

uyuyu