ぺー

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のぺーのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

映画館で見た。
鬼滅のアニメ版は途中で止まってたけど、映画の評判がめちゃくちゃよかったから見たくなって、1週間でアニメ版見てすぐに乗車した。
めちゃくちゃかっこよかったし、先の展開を知らなかったからめちゃくちゃびっくりしたし辛かった。煉獄さんが死ぬってことだけはなんとなく知ってたけど、予告編では魘夢しか出てないし、そいつと戦う話やと思っていたから、魘夢倒したときに終わりだと思ったし、煉獄さんも生きてるやん!!ってほっとしてたらなんか知らんキャラがいきなり出てきてめちゃくちゃびっくりしたし、煉獄さんが死んですごく悲しかったし、最後の炭治郎が猗窩座に叫ぶシーンはめちゃくちゃ泣けた。
アニメの映画化って主人公サイドが勝って爽やかに終わるイメージしかなかったから、あんな風に負けて地獄の終わりを迎えるなんて思ってもなかったし心の準備もできてなかったから、衝撃だった。しばらく引きずった。
続きが気になりすぎて、すぐに原作読もうと思ったのにどこも売り切れてて、重版のタイミング調べて本屋通った。
原作もおもしろかったけど、無限列車は事前情報なしで見に行けてほんとよかったと思う。ほんとに衝撃的だった。
あと、映像がえげつなく綺麗。猪之助探検隊がめちゃくちゃかわいかった。
ぺー

ぺー