いけたろう

映像研には手を出すな!のいけたろうのネタバレレビュー・内容・結末

映像研には手を出すな!(2020年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

主演の3人はドラマから引き続き、演技がエモーショナルですごくよかった。本当にみんな上手い。

ただ、ぐらんぶるもそうだったが映画尺での英勉監督のテンポとかノリが本当に苦手なんだなとも気づいた。笑えるところはあったが。
なんか堤幸彦監督みたい。ドラマ枠ならめちゃくちゃハマってて面白いのに映画になるとクドいというか。

映画を観に来ているのにドラマの総集編を初っ端で観せられるのは本当に萎える。こういう映画たまにあるけどどういうつもりなのか。やめてほしい。
一見さんに対してキャラクターの説明がしたいのなら新たなエピソードで描いて欲しい。

浅草さんが急に「やめじゃー!」ってなるのドラマでもあったけど突然だから理由が謎でついていけない。なんかきっかけが描かれてからならいいのに。

ピュー子とかグチャグチャでブッとんでるにしたいのもわかるけど、うまくやり切れてない感じ。突き抜けず、ただ散らかっててみんなうるさい。なんかどうでもいい話ばっかりしないでほしい。アニメ製作についても浅いところでなんやかんややってる。

以上、英勉監督が苦手。なんでいつもこうなっちゃうんだろうな。ごめんなさい。