izu

BRUTALのizuのレビュー・感想・評価

BRUTAL(2018年製作の映画)
4.4
日本の作品ながら国内盤はリリースされず、おそらく公開もされてない本作。
特に何もしないけど、今話題の「コワすぎシリーズ」の工藤Dである大迫茂生も出演。
ストーリーはないようなもので、ひたすらに血みどろフェスティバルが開催されるだけ。

第一章【男】

ひたすら女性を監禁しボコして鍋で煮込むやばい男の話。

超楽しい。男が特にわけもなくひたすらボコりグサり殺すだけの話だけど血糊もふんだんに使われてるしグツグツ人肉煮込み鍋が最高。
ボコられた女性がゲロるんだけどその汚さも個人的加点ポイント。直接マンソは写されないけど服の上からマンソが包丁でグサグサもされます。

第二章【女】

ひたすらに男性をボコして殺すだけの女性の話。

あんまりおもしろくない。序盤にキル集かってくらい男を殺しまくる映像が流れるけどその後からは深そうでそんなに深くない話をして最後にちょっと血が出るだけ。服の上からチンをグサってるけど直接的なものは無し。

そんな2人が出会う、

第三章【男と女】

何故か2人が出会い、何故か2人が無言で男の家へとGO。そして家に入って即グサグサバトル開始。
グサグサしまくりのボコりまくりの血みどろフェスティバルでとにかく楽しい。
が、なんとここで急展開w

普通に意味わかんないというか、「え?」のまま「え?」の展開が繰り広げられる。
なんだろう....何故かちょっと感動してしまった。
この気持ちは全部コメント欄にネタバレとして書くけど、最後で一気にぐんと評価が上がりました。
男と女どっちが好き?と聞かれたら男の方がキャラも見た目もやってる事も好きかなぁ。

演技がどうとか演出がどうとか言われててそこまで期待してなかったというのもあるけど、個人的に演技は全く気にならなかったし演出もどちらかと言えば好きでした。
血糊は若干ピンクっぽくなってるけど大量に出てくれるので許せます。

というか、作中で出てきたカップルの会話が個人的にツボ。

「君が今何思ってるかわかるよ、

え〜?当ててみて〜

今さ、ちょっとつまんないなーって思ってるでしょ

えーあたり!笑
じゃあなんか面白いこといってよ〜笑笑

え〜?面白いこと?笑
なんかさ~、突然「ペ・ヨンジュン」って言いたくなることない?」

意味が分からなすぎる会話が好きすぎてリピートしてしまった。
どんな会話なのw

視聴 2023年9月2日
izu

izu