pochio

すばらしき世界のpochioのネタバレレビュー・内容・結末

すばらしき世界(2021年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

社会との繋がりをもつことが大切って言った弁護士さんの言葉が何度も状況を変えて響いてくる。スーパーの店員さん、生活保護担当の方、引き受け人の方 津乃田くん。
真っ直ぐすぎる三上さん 真っ直ぐすぎるからみんな助けたくなるしほっとけなくなるのかな。みんなのさりげない優しさがグッとくる。

サッカーをしているシーン 背中流すシーン 涙が止まらなかった。マスクがあって良かった。

自転車に乗って立ち漕ぎしているシーン
ここが一番印象的かも。


その喜びとか幸福感を彼がもっと早くに味わっていたら違ったのかな。
心の穴は誰にでもある。心の穴を埋めるものが彼の場合無かったんだよなぁ。
認めてくれる褒めてくれる大きな権力の側にいたかったのかも。
自分を理解してくれる人がいるということがすばらしき世界なのかもしれない。生きるって難しいね。真っ直ぐなだけなんだけどね。生きにくい中での幸せがすばらしいのかもしれない。
最後コスモス掴んで三上さんは何を思ったのかなぁ。
また追記します。良い映画。映画館で観るべき映画だと思います。

音楽も良かった。邪魔せず盛り上げる。
すき焼き、卵かけご飯 なんと師匠飯島奈美さん さすがだなぁ。
ゆれる や ディアドクターの監督だったとは。チェックさせていただきます。
pochio

pochio