
こんなにも良い人に恵まれて、ギリギリを保ってやっとここまで立ち直れる。かもしれない。
最後主人公は阿部くんをいじめる側に立つよりも、自分の生き方を選んだんだろう。
少し濁った、希望が溢れる未来より…
特殊な事情を抱えた元極道者の男の生き様がしっかり描かれていたとはいえ、彼は特にだが私たちもやっぱ普通に生きていくって大変なんだなと改めて実感させられる。せっかく謙虚さを認められたかのようにコスモスを…
>>続きを読む演技のうまい人しか画面に出てこない。ありがたい。
感想が難しい。どうしようもない人だけどどこか愛嬌のある三上。これを人間味と人は言うんだろう。相反する性質を人間味とみなすのかな。
キムラ緑子の姐さ…
途中までは、中途半端な元ヤクザが
自己中な我儘言ってる感じ
シャバでの働きは
真っ直ぐではダメだと理解し
辛抱して、愛想笑いして
辛すぎるけど、現実だなぁって思った。
三上を支えたいと思い就職…
こんな温かい映画をメイクしながら見るんじゃなかった…
役所広司さすがすぎる
店長さんもライターさんもケースワーカーの人もすっごく親切で涙ぼろっぼろ、周囲の人に恵まれて良かったね三上さん
ショーシャン…
最後らへんの介護施設内で、周りに合わせて無理に笑ってるシーンが見ててしんどかった。
何が正義か分からなくなる。
面白かったし、好きな映画の上位に入るくらい好きだけど最後の最後で死んじゃうのは安直だ…
すばらしき世界。
映画を見る前と後でタイトルの意味の感じ方が全く変わるような作品だった。
この世界には善意もあれば、悪意もあり、はたまた偽善もある。刑務所から出てきたばかりの三上(役所広司)は純粋…
めっちゃ沁みた。
実話ベースってこともあって内容も人の善意も悪意もめっちゃリアル。脚本も演出も演技も良すぎて勝手に涙が出てた。
特に演出が神がかってて、最後の「空が広い」画が最高にグッと来た。
…
優しくて素直だけど同じくらい暴力性高くてもうめちゃくちゃだよ三上(;_;)三上は恵まれた環境でゆっくり再起する事が出来たけど本当に数少ない成功例なんだろうな
裏切られたり逆上されても三上を諦めなかっ…
©佐木隆三/2021「すばらしき世界」製作委員会