すばらしき世界のネタバレレビュー・内容・結末

『すばらしき世界』に投稿されたネタバレ・内容・結末

うーーーん、、、難しいな。
真っ当に生きたくても生きられなかったり、
自分の気持ちを押し殺して仕事したり、すごく大変な社会だよね。。。
こんなに真っ直ぐで正義感溢れる人はいるのかなと思って、不器用な…

>>続きを読む

ずっと眉間にシワ寄せて見てた、本当に更生した人とか罪の意識がある人は社会に出たら生きづらいでしかないんやなとなった。
介護施設で2回もぐっと我慢して本当に偉かった。。最初頭の中で殴ってやろうって想像…

>>続きを読む

「素晴らしき世界」
良かった点

・仕事どうしてるの?と電話をしている時の、シケモクに火をつけてお金があまり無い事を表現していたところ。

・おじさんの言葉遣いで、
剣道ってメン・ドーのあれかい?っ…

>>続きを読む
やるせない気持ちが残る…
やさしい人たちに、自分が死んだ時に泣いてくれる人に出会えて良かったんじゃないのかな

それでも本当にどうか頑張っている人が報われて幸せになれる時代が来ますように。

全然考えたことなかったけど三上さんみたいに長い間刑務所にいて、出所した人って世の中には一定数いるんだよな。三上さんは周りに恵まれてだけど、そうじゃない人もいるんだよな。

三上さんのキャラクターが、…

>>続きを読む

まっすぐで、善良なおじさん。
すぐにカッとなる、極悪非道な前科者。
その二面性を1人の人間として演じられる役所さんすごい。

訛り口調や笑顔にあらわれる純粋さが、逆に恐らしくも感じて、「育ち」に思い…

>>続きを読む
ずっと観たかったやつ、アマプラに来てたから。う〜つらい。タイトルよ。お花をもらった瞬間が、いちばんぐっときたし、タイトルとリンクした。

実在の方をモデルにしたためなのか、主人公の三上の行動は映画の主人公らしさがなく、そこまでキャラクターがはっきり出るものではない、ただ「優しい人」なの伝わってくる。すばらしき世界という題を考えたときに…

>>続きを読む

主人公の心の変化や、周りの人との関わりが描かれていて、しみじみ感じるものがある映画だった。

役所さんの声の大きさや九州訛りの言葉がとても自然で、素晴らしかった。

もっと続きを見たかったのに、とて…

>>続きを読む

役所広司も西川美和もすげえな、邦画の最高峰じゃんか。期待通り。ずっしり激重。
役所広司は三上さんにしか見えなくて本当にすごいし、なんでこの監督はこんな人物描写の解像度が嫌になるくらい高いんだろ。
誰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事