たっしー

プラットフォームのたっしーのレビュー・感想・評価

プラットフォーム(2019年製作の映画)
4.0
 とっても気持ち悪くてとっても満足しました。

 「ある時ゴレンが目を覚ますと、無機質な部屋の中にいた。部屋の天井と床には穴が空いていて、幾つもの部屋が上下に連なっており、自分はそのうちの48階層にいた。そして時間になると上から巨大な台座が降りてきて、上の階層の人間が食べた残飯を食べる事で生き残る。
 階層は月に一回ランダムに取り替えられ、下の階層になると食料は全く行き届かない。ゴレンはこの塔の中で生き残る事ができるのかー」

 手掴みで食べ物を鷲掴みにし、グチャグチャと食べ漁るその咀嚼音!光景!気持ち悪いたるや!

 自分の部屋には相方が必ず1人居るのですが、そうなると食料の降りてこない階層になると出てくるのは食人の問題。こんなに食べ物が沢山出てくる映画に人肉や蛆虫を写すなんて…!
 
 しかもなんか映画館とかだとモザイクがかかってるのかな?自分はU-NEXTで観ましたが、ガッツリ人肉写っててモシャモシャ食ってて、ショッキングな映像でした。。

 生きる為なら人を殺す事も厭わない男、皆んなで連帯感を持てばこの塔でみんなで生き残れると信じる元塔の職員の女と最悪な時間を過ごし、そして3人目、塔からの脱出を図る聖職者の黒人とゴレンはとある行動に出るが、果たしてその結果はー?

 聖書のメタファーもふんだんに盛り込まれたこの問題作、1秒も目を背ける事ができないのは「明らか」ですね笑笑
たっしー

たっしー