プラットフォームの作品情報・感想・評価・動画配信

「プラットフォーム」に投稿された感想・評価

Fsuke

Fsukeの感想・評価

3.5
セットがすごい。
キューブ的なアイディア。
こういう映画を見ると色々考えちゃうけど、所詮俺なんて下層とも言えない辺りで、脳天気にビニールプールに入ってるおっさんみたいなもんなんだわ。

このシチュエーションは社会構造の縮図だろうし、宗教的な要素も物語全体に反映させてるんだろうけど、色々複合的な意味がありそう。

ドン・キホーテは知識や文化、道徳とかの象徴かなとも思ったけど、それを食ってでも狂わないよう耐える姿は、この映画をこさえて何かを投げかけようとする監督の姿にも見えた。

最下層からのメッセージがどうなるか、何が変わるのかは現実に続くんでしょう。
救われるべきでしょ。
k

kの感想・評価

3.6
ぐろくて飛ばしたくなる箇所もあるけど、
これが現実だゾと突きつけてくる世界観。
聖書との結び付けも凄いし、食べたものが自らの一部に、の表現の仕方が映画にメッセージ性を含んでいて凄い、、、
ghost

ghostの感想・評価

3.8
極限状態におかれた人は果たしてどうなるのか。

これを観るためだけにUNEXT登録しました(笑)
こういう手の作品大好きです。
「連帯感」を求める社会に対して、人は斯くも欲深く、一人ひとりの善悪で簡単に社会性は崩壊する。
そんな風刺とゴアたっぷりの映画でした。
じ

じの感想・評価

3.7
とある塔の48階層で目覚めた男。1日1回上の階層から降りてくる台座にある食べ物のみで生きていかなければならない。だが食べ物は上の階層の人達の余り物のみ。そして1ヶ月ごとに階層が入れ替わる。下の階層では食事がなく生きていくことができない。どうしましょ!ってお話。
あらすじからしてめちゃくちゃ面白い!見たことない設定でどうなるのか全く検討もつきませんでした!初めて「CUBE」を見た時のような感覚。実際CUBEのようにグロいシーンも多かったですがより人間の汚い部分が見えて面白かったです!
終盤の会話や内容は結構宗教的な感じなのでかなり頭の中が???になりましたが考察を読むと中々深い内容でした。聖書とかの知識がある人はより楽しめるかと思います!
ふづ

ふづの感想・評価

4.0
連帯感。伝言伝わったかな…
めっちゃ面白かったけど食欲失せた
ここは48階、いい階だ
食べ残しがまだあるから

「認定証」をもらうため縦構造の建物で半年の間暮らすことにした男

食べ物は上から降りてくるものだけ
取っておくこともできない

そんな極限状態の中、下階の人間は、そして上階の人間はどう振る舞うのか
建物は何階まであるのか

男は無事ことを成し遂げられるのか


ぶぇーい!認定証なんかいらんから、出来立てほやほやのあったかい肉をもってこーーーい!!!
やべえ
U-NEXTのポイント1200も使って見たけどこんなに吐気した映画初めてやった

胸糞映画No.1
あんなシーンある映画初めて見て目が点になったわ
まじいろんな意味で💩映画
マクド食べながら見たけど、1番相性悪い食べ物で食欲どっか行きました

これに評価できないっす
AKIRA

AKIRAの感想・評価

4.4
目覚めたらSAW ➕CUBE➕オールドボーイにスノーピアサーのエッセンスを加えたような環境でソドムの市よりは手加減してもらえる場所にいた感じ((((;゚Д゚)))))))
AYA

AYAの感想・評価

4.0
記録

U-NEXTで1200円だったので悩んだけど、ずっと気になっていたので結果的には観てよかった。
色彩的にも人道的にも、食欲なくなった。
どうせ「キューブ」のような安易なシチュエーションホラーの亜種だろうと侮ってました。ところがどっこい、エンタメ要素抜いて縦にした「スノーピアサー」に「デリカデッセン」蛭子能収「地獄のサラリーマン」「ツインピークス」な不条理カルト風味をまぶした深読み不可避な衝撃作で、現代社会構造を揶揄した強烈なメッセージ性に唖然。
>|