シスタールゥ

カサノバのシスタールゥのレビュー・感想・評価

カサノバ(1976年製作の映画)
5.0
スケールがでかすぎて思わず吹き出してしまうシーンから始まるのでウヒャァって最初からなりました。こいつぁやばいのきたぞーという状態が最後まで続いてて、フェリーニってやっぱり少し頭おかしいんだなと思いました。

キャストもスタッフもあんなにすごい撮影やっててよく気が狂わなかったな、というか狂っていたから撮れたのかもしれない、というレベル。私があの撮影に加わってたら絶対発狂している。

恐らく全シーンがセットでの撮影だと思うんだけど(その時点で狂ってるんだけど)、全てのシーンが美しく汚らしくリアルさもありすごかったです。泥水の水たまりのきたなさとか完璧か。冒頭の川から引き出そうとしたあの自由の女神みたいな像は一体何なの・・・ああいうお祭りがあるのでしょうか。時代考証的に必要ない大道具だったとしたら真に狂ってますね。

劇場のシャンデリアのろうそくを消すシーンが面白かった。本当にああやって消していたのかね。

一番好きなシーンが大女のお風呂のシーンでした。一番ほっこりしたところ。

ドナルドサザーランドの髪型にプッ・・・((´∀`))て最初はなりましたがあんなの中盤のお婆さん的な人とのセックスシーンに比べたら何てことなかった。八つ墓村状態だった。

出演していた女優さん達皆美しくてミューズみたいだったな。

男子中学生みたいな脳内で作ったカサノバです!って感じかな。フェリーニの作品て幼さをいつも感じさせるんだよな。