kanako

花束みたいな恋をしたのkanakoのレビュー・感想・評価

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)
5.0
大変です。もう最高に苦しかった。
恋愛がどうとかじゃなくて全部。有村架純と坂元さんのタックは本当魔法のように素敵です。日々の細かい感情が、本当に上手に表現されてて、そうそうそう!ってなりました。

もう、この作品の撮影が始まる頃から楽しみで、予告も何十回も見ました。予告だけで泣けて、もう物語を知ってしまったかのようでしたが、全然。こんな展開なのかと嬉しくなりました。そして後半。むぎくんの就職が決まってから私の涙腺が壊れてしまいました。

私の中には麦くんと絹ちゃんの両方の考え方がある。だから本当に苦しくて見終わった今も涙で溢れてきます。絹ちゃんのように、こんな時に聞く音楽があればいいなと思いました。この感情をこぼれないように書き留めています。

隣で見ていた学生が、「泣いた?泣かなかったけどよかったね。結婚すると思った、なにこのモヤモヤは。よくわからなかったな」と言った。そこじゃないんだよぅ、、と思いながら一人で泣いてました。

勢い余ってフォトブックとシナリオ本を買いました。

文章まとまらないですが、とりあえず私はこの映画をずっと大切にしたいです。
kanako

kanako