たかあき

花束みたいな恋をしたのたかあきのレビュー・感想・評価

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)
4.0
泣いた。とても良い、考えさせる素敵な映画でした。でも、万人受けはしないかも?
本作で登場する麦くん、絹ちゃんと同時期に社会人になった自分にとって、時事ネタやサブカルネタもピッタリだったし、就活に追われる様なんかは感情移入せざるをえなかった。何より明大前はとても思い入れがある場所なので、懐かしかった。

学生時代に素敵な出会いを果たした2人。社会に出てから、学生気分も抜けて、麦くん、絹ちゃんも一人の立派なオトナになり、それ故にどこか価値観の相違というか、すれ違いみたいなものが増えてきて、ラストのファミレスのシーン。
若い二人組が入ってきてから、もう涙腺崩壊。もらい泣きしたような感じ。あの二人のあんな表情みたらそりゃーもらい泣きしますよ。
切ない、やりきれないような感情なんだけれども、その後の2人の楽しそうなやりとりを見て、なんだか幸せそうな、複雑な気分だった。

恋愛って、勿論楽しいことだけではないんだけれど、そういった葛藤みたいなものの描写が凄いリアルで共感出来る部分が多々あった。

何より、菅田将暉、有村架純という美男美女の恋愛模様を観れただけでも大満足でした。
たかあき

たかあき