スピードスター

花束みたいな恋をしたのスピードスターのレビュー・感想・評価

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)
3.0
美男美女の恋愛模様は目の保養。しかし、私には合いませんでした。

誰もが何れかのエピソードに共感するようなお話でしたが、意地悪な言い方をすれば、よくある恋愛話の寄せ集めの様にも見えました。


以下ネタバレです












特に、麦が夢を諦めて就職した事ですれ違いが始まるパターンは何万回もの既視感だし、将来を見据えて安定を求める人が報われない現象が納得できないのは私が大人になり過ぎたからでしょうか?

また、2人が奇跡的に同じ趣味なのはギリギリ許容できましたが、ラストのファミレスで初々しいカップルが主人公達と同じ様に初々しいやり取りをする天文学的な奇跡は流石に白けてしまいました。
コレはもはや神の啓示じゃないでしょうか?
涙を流して悔い改めよ!

最後に、作中に出てくる作品群が「映画好きはこういうのも好きなんでしょ?」って感じがむず痒かったです!

結論!トイレットペーパーは地元で買おう!

他のユーザーの感想・評価

りこ

りこの感想・評価

3.0
そんな恋愛どうでもいいから
結婚さえしてないなら生き物を簡単に飼わないでほしい。
何ジャンケンて。拉致開かないからなのはわかるけど、、
自己中な人たち
ルル

ルルの感想・評価

4.0
リアルな生活感でした。
よくありそうなカップルのなりの果てのような感じでした。
やはり好きなことだけじゃ生きて行けなく、我慢してでも嫌なことをやらないといけないよねーって改めて思い知った。

長くいるとすれ違いが起きるよね〜
そこを乗り越えたから最強になるのかな??

菅田将暉役にハマってて見応えありました!
あるあるがありすぎて製作陣のリサーチ力に感動した
そしてサブカル現代史みたいで面白かった。
有村架純キャワイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイィィィ‼️‼️‼️
ろぎ

ろぎの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

サブカルモチーフを渋滞させておいて2人の性格とかをあえて描かないまま交際が始まっていく。だから、共感というよりは「そりゃ話し合わなくなったら一緒にいる意味ないよね円満に別れられてよかったね」と俯瞰した気持ちになった。

とはいえオダギリジョーにちょっと惹かれたり前田祐二とか読み出すのは誰にもあり得て、社会が邪悪すぎるな
京王線育ちで
今は違うところに住んでいる私にとっては
内容よりも風景に自分の思い出を重ねてしまいました、、、

2人のすれ違いが何ともリアルで
恐らく大部分の女性は絹ちゃんの考えかもしれないが
営業マンとして働いている私は麦くんの考えに近かったかもしれない笑

2回は観ないけど
きっと社会人5年目以内の人には
思い出を懐かしみ刺さる映画だと思います🎞

このレビューはネタバレを含みます

2回目です!
1回目見た時は、菅田将暉が就職せずに2人ともフリーターを続けてれば幸せに暮らせたんじゃないかって思ってました。でも今では、どの道2人はお別れしてたんだろうなっていう風にも感じました。絹ちゃんにとっての現状維持っていうのは、一緒にミイラ展にいったり、ゼルダをやったり、趣味を謳歌しながら一緒に楽しいことをして暮らす!っていうことだと思います。でも、むぎくんにとっての現状維持は、就職して安定した給料をもらって、その上できぬちゃんと結婚して一緒にい続けるっていうことだからです。

好きの気持ちをずっと保つことは難しいし、すれ違いが起こらない恋愛はないと思うし、ある!っていったら綺麗事になると思います。だから、絹ちゃんが言ってたみたいにあとから思いだした時に楽しい思い出だけを心に残したまましまっておけば、もし別れてしまったとしてもその思い出は決して消えないし、無駄にはならないと思いました。別れたからといってその楽しかった思い出までが無駄で意味のない時間だったことにはならないです。隔離中なので長文書いてしまいました^^
Jion

Jionの感想・評価

1.5
ワードだけ並べやがって、全然愛がない。それが今風と言うならそうだろうね。くだらない。
やっと見た。
共通点の多さに少し非現実的ななにかを感じちゃってあまり感情移入できないときがあったけど、学生から就活や社会人までの過程は上手に描かれてたな。
ふふ、なんか昔のいろんなこと思い出しちゃった
コリ

コリの感想・評価

3.5
恋愛映画としての余韻の残し方も最高!
菅田将暉、有村架純の二人に惹き込まれます。
2人のセリフと掛け合いのテンポが心地いい!
ラストのファミレスシーンは...😭
タイトルの意味など考えさせられます。
ラストは切ない...🤣
qui

quiの感想・評価

3.7
理想とか憧れとかがあって人の感情ってほんまに厄介。それを人に求めたり誰かで埋めようとするけん厄介。
「花束みたいな恋をした」の感想・評価を全て見る

スピードスターさんが書いた他の作品のレビュー

長ぐつをはいたネコと9つの命(2022年製作の映画)

3.8

前作があったのか!知らなかった(笑)

クレイアニメみたいな質感のアクションシーンが素晴らしかった。

吹き替え鑑賞でしたがプスの勇ましさやキティの勝気な性格を的確に表現していた声優陣ステキ。
特にゴ
>>続きを読む

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(2022年製作の映画)

3.8

とってもカオスなトリップムービー。
こんな映像見たことない!の連続に良い意味で疲れました。

そしてとっても下品(笑)
まさかそこは描写しないよね?
そりゃそうだ。うん流石に無いね。
いや描写するんか
>>続きを読む

ちひろさん(2023年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

何も解決していないし大した動きもない作品でしたが、心に残る良い映画だったなと。

不思議な魅力のちひろさんを見事に演じていた有村架純。ステキ。

ちひろさんの行動がエキセントリックなので後半の多恵さん
>>続きを読む

アントマン&ワスプ:クアントマニア(2023年製作の映画)

3.4

マーベルmeetsスターウォーズfeat.ロボコップ!って感じでした(笑)

量子世界の不思議な住人達はバラエティ豊かで楽しかったのですが、何故見た目普通の人間を入れるのでしょうか?
他にも量子世界に
>>続きを読む

BLUE GIANT(2023年製作の映画)

4.4

ジャズには冷静と情熱が共存する!

10年ほど前に上原ひろみのライブに行った事があるのですが、観客はポップスやロックの様に全員立ち上がって手拍子。
そのリズムに合わせて一心不乱に超絶技巧で演奏するあの
>>続きを読む

バビロン(2021年製作の映画)

3.8

セックス!ドラッグ!ジャズ!

何でもアリな1920年代ハリウッドの煌びやかでグロテスクな世界を、コメディ、サスペンス、ドキュメンタリーなど、ジャンルごった煮の表現で描く、まさしくカオスな作品。
監督
>>続きを読む