千里

東京の恋人の千里のネタバレレビュー・内容・結末

東京の恋人(2019年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

トレイラーに惹かれて観賞。元カノとの不倫を通して嘗て憧れた夢への熱い想いや元カノと過ごす時間の素敵さを思い出す作品なので、前提からしてどうなの?と指摘する人もいるとは思う。ただきっかけは何であれ、過去を思い出してノスタルジーな気分に浸る事が好きな人には刺さる作品なんじゃなかろうか。

その時々を共に体験した人、場所、音楽、映画、等ってその時の気持ちを思い出させてくれるものでもあって、自分自身偶にそういうものに触れて当時を思い出すことは好きだし、それが現状を変えるきっかけになることも確かにある。本作にはそういうものが詰まっていて、内容自体は違っていても自分の過去を何故か思い出してしまったりした。本編の登場人物たちみたいな青春時代を送ってみたかったなぁと憧れも抱いてしまうけれど 笑 本作の雰囲気作り自体も古めの曲を使用していたりと、ノスタルジーな気持ちに浸りやすくしているところも見事。

ラストの主人公の行動は掴みどころが難しく、自分の中で解釈するのに時間は掛かりそうでちょっとモヤモヤ。2回観たらもっと好きになるタイプの作品な気がする。あと、性描写の気合の入りようが凄まじかった・・・!
千里

千里