にっきい

DEEMO サクラノオト あなたの奏でた音が、今も響くのにっきいのレビュー・感想・評価

2.2
ヤバいくらい小さい鼻。鼻の穴なんて無いから鼻毛も鼻くそも無し。

なんで観ようと思ったか忘れてしまいましたが、とりあえず大好きなあやねる(佐倉綾音)が出てるので観ないとイケナイという謎の使命感で観てきました。

はじまりのうたの話し。
これは良く言えば物凄く優しいお話し。
ぶっちゃけて言えばとんでもなく眠い。
多分ボクの仲良しさんたちに今作を見られる人は居ないと思うのでネタバレ気にせず書きます。
元になったゲームもやってないし、そもそも映画も説明があまりなされてないので間違ってるかも知れないけど、どうやらアリスが迷い込んだ異世界はアリス自身の心が作り上げた牢獄。
2人寄り添い暮らしていた兄が交通事故で亡くなり、自分も怪我をしそれまでの記憶を無くしていた。
以来人付き合いが苦手になったアリスが、転校先の音楽学校でサニアとロザリア(あやねる)とふれあい、異世界のちびっ子アリスはDEEMO、ミライ、くるみ割り人形、匂い袋、そして仮面の少女とふれあう事で、徐々に過去を克服していく…んだと思う。
結局まっくろくろすけのDEEMOは事故で亡くなった兄、仮面の少女は心の牢獄の主、アリス自身やったし。
他の誰が弾いても音の出なかったDEEMO(兄)にしか弾けないピアノを、仮面の少女(過去のアリス)が弾くことによっての赦し?
そもそも事故自体アリスのせいでは無いし赦しとは違うのか?
でもまあそんな感じで、現実のアリスは全てを思い出し、友達と前を向いて歩んでいく、で終わり。

これ観に行った前日、副業姉妹とのおデートの日だったんですが、普段なら買い物や映画、食事で日付が変わるくらいまで遊んでるんですが、その時はまだ京都にまん延防止等重点措置が出てて飲食店が21時以降どこも開いてない(営業してる店も知ってるけど)ので、映画観て21時過ぎには帰ってきたんです。
実はもう1本観たい映画があったから姉妹送ってから出かけようと思ってたら妹の方が買い物に行きたいから連れて行って欲しいて。
と言うわけでボクの密かな企みは脆くも崩れ、地元まで帰っていたのに車で京都市内まで出かける羽目に。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2022年2月27日
鑑賞回:12:25〜14:05
劇場名:イオンシネマ京都桂川
座席情報:Screen3 M-18
上映方式:2D Dolby 7.1 surround
レーティング:G
上映時間:90分
備考:無料鑑賞クーポン
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『ナイル殺人事件』
にっきい

にっきい