AB型の末っ子

Curve(原題)のAB型の末っ子のレビュー・感想・評価

Curve(原題)(2016年製作の映画)
4.3
共テ終わって1本目は短編ホラー!!

良質なワンシチュエーション・ホラー。
グロいとかじゃなくて精神的に追い詰められていく、本当に心にキリキリくる感じ。

ショートで調べたらすぐに出てきたので、それだけ評価も高いみたい。
ショート映画専門のチャンネルから配信されているので、他の動画も暇な時にチェックしてみたいです。

…ここからは、私ごとなのですが、共テの自己採点の結果をご報告させてくださいませw

最初は、地理Bで今までは高くても30点ちょっとだったのが、個性的な地理教師のお陰で、60点までとれましたw

次の国語は、目標が150、低くても140は取りたかったのですが、結果は136点。
小説問題で満点の50とれたお陰で、古文の19を挽回できたのが何よりですが、まぁ、もうちょっと頑張れたかな…。

3教科目は英語!
映画、洋楽の趣味のお陰で、英語は得意だったので、学校の授業以外はほぼ勉強してませんw
結果は、リーディングが87点、リスニングが98点と周りと比べると良い方ではありましたが、リーディングはもう少しとれたかなぁ、という気持ちです…。リスニングも1問間違えただけなので、逆に悔しいですねw

2日目は数学。
1週間前まで、35から55点、良くても60ちょっとしか演習では出来ていなかったのですが、直前まで、解く順番や分からない問題はすぐにとばす気持ちの訓練を重ねて、なんとか本番では全問目を通して、できる所は全部やれたかなぁ、と手応えアリで帰れました!
自己採点の結果は、IAが74点、2Bが78点と今までになく良い結果となり、安心しましたw

最後の理科は保険のつもりで受けたのですが、使わない予定だったので、見ても解けそうになかったので、とりあえず、全部3をマークして、あとはボケ〜っとしてました…(真面目に頑張っていた方々本当にすみません。)。

共通テスト受けた皆さんお疲れさまでした!

私の第一志望は、英語必須であとは高得点の2教科をそれぞれ200点換算にして合計600点で評価になります。なので、私の得点は、英語185+国語136+数2B 156(=78✕2)=477点となり、去年の合格ボーダーラインの72%は超えられました!

あとは、2日後の全国平均が出次第、出願校を正式に決めるということですが、多分、第一志望出願できそうです!
本当に、ひと安心ですw

またすぐに私立も公立も2次試験が来るので、たまに映画観て休憩しながら、2次の勉強も頑張りたいです!